イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

2017/04/25 | 何気ない作業風景

RIMG2636

ACSが朝から3連稼動しています。 やはりこの時期増えてくるのが、エアコンの整備です。 点検や車検の時期が、夏季に被る方々の車はエア

…続きはコチラ

IMG_4881

イエローの595が入庫、前モデルとの違いが気になる所、早速試乗開始、標準のレコルトモンツァのエキゾースト音も有り、暴れん坊な印象です。 ト

…続きはコチラ

RIMG2613

タイミングベルトの交換の際に取り外す、エンジンマウントです。 向かって左:外した方 向かって右:新品 縦長の楕円穴の上部の隙間

…続きはコチラ

2017/04/17 | 何気ない作業風景

IMG_4602

旧車のタイヤ選択にミシュランクラシックタイヤがあります。 今回は、ロータスELANにMICHELIN XAS FFの組み込みです。

…続きはコチラ

RIMG2528

最近の車のトランスミッションは、構造の簡素化と合理化をうま~く両立しています。 先日行った シトロエンDS3の際もそうでした。 まず

…続きはコチラ

RIMG2551

工場で使用する、ちょっと他では見た事の無い物を紹介します。 今回のアイテムは 「ステイプット」 聞き慣れない商品名ですよね。 高

…続きはコチラ

RIMG2472

連日、クラッチの作業や、重整備を順番に行っています。 順番待ちとなっているお客様方、もうしばらくお待ち下さい。 先日のアバルトに引き

…続きはコチラ

RIMG2426

特殊作業のご紹介です。 車輌はフィアットパンダ です。 今回の作業内容は... クーラーコンプレッサの交換 エキスパンション

…続きはコチラ

IMG_4730

124spiderのマニアルトランスミッションのシフトの小気味良い操作感は大変良いですが、違ったフィーリングを求めてシフトノブの変更です。汎

…続きはコチラ

2017/04/07 | 124スパイダー

IMG_4679

街中で後方車両に注目される際、まず目を向けられるだろう、リヤトランクエンブレム。まだまだ少数派の124は特に見慣れぬ車輌、エンブレムの存在は

…続きはコチラ

IMG_4670

2回目の継続検査のALFA GIULIETTA、アイドリング時のボディに伝わるエンジン振動が気になります。 エンジンマウントを点検、新品部

…続きはコチラ

RIMG2451

アバルト500は高出力なだけあって、クラッチディスクの消耗はそこそこです。 今回の車輌は走行距離 5万キロ未満ですが、思った以上に減ってい

…続きはコチラ

IMG_4626

カスタム派ユーザー様より、リヤブレーキローター変更の作業を頂いております。ノーマル径240mmから280mmへの変更でブレーキフィーリングの

…続きはコチラ

2017/03/26 | 何気ない作業風景

IMG_4556

整備入庫の際、お客様に貸し出しする代車、プジョー308の整備を進めております。 冬タイヤから夏タイヤへの変更と共にタイヤを新調しました。

…続きはコチラ

2017/03/22 | 何気ない作業風景

!cid_58CF8F20-AD94-4BF5-BCE4-B42A6E20B59A

5年目45000キロのプジョー308の車検整備をはじめました。 新車より冷却水交換が施工されて無いと思われる汚れを確認、交換作業を行い

…続きはコチラ

Page 1 / 3112345...102030...最後 »