新型車種にSessAブレーキパッドのフィッティング
数日前の週末ですが、ご予約頂いていたブレーキパッドを2車種に取り付けしました。 1台目はプジョー3008ディーゼルです。 ディーラ車のディーゼルモデルのプジョーは、当社では初の入庫です。 ...
FIAT500 1.4に SessA強化エンジンロワマウントの取り付け
SessA 強化トルクロッドのアバルト用を先日取り付けました。 今回は、アバルトでは無く1400ccNAのFIAT500に装着です。 アバルト用よりもこちらの方が全長が若干長め。 並べて比較...
RENAULT WIND ワクワクする作業スタートしました
国内でのレア車 ルノー ウィンドで、ワクワクする作業を開始しました。 滅多に見かけることの無い、珍しい車ですよね。 WINDの見た目を引き締め、乗って楽しい車にする作戦を開始します。 車...
エンジンオイル燃焼のプジョー208
高速走行中、エンジン回転を上昇させると白い煙がマフラーから出るとの事で緊急入庫です。エンジンオイルが焼ける臭いも有り、エンジンオイルが燃焼されているのは、明らかです。様々な原因が考えられる中、スモーク...
ABARTH500+MICHELIN PS4 17inch この組み合わせ相性良し!!
今春はタイヤのご注文を多数頂いておりまして、様々な車に対してのベストチョイスを 行っています。 前回はPS4S(パイロット・スポーツ4S)でしたが、今回はPS4(パイロット・スポーツ4...
プジョー1007クラッチオーバーホール
2トロニックの名称のクラッチ機構でクラッチ操作が行われているプジョー1007、クラッチ廻りの異音が激しく、走行不能の状態です。エンジン始動と共にキーキー音が耳をつきます、トランスミッションを下して作業...
ジュリアGTV エンジン点火系統の整備
納車前の整備が大詰めになってきました。 先日のコーティング作業を終え、フロントグリルやバンパも装着し、シャキッとしました。 バンパーレスになったジュリアが多いですが、普通に乗るなら絶対に...
ミシュラン・パイロット・スポーツ4S でのタイヤ交換作業あれこれ
19インチから始まるサイズ設定のミシュラン・パイロット・スポーツ4S なかなか組む機会に恵まれず 今回ようやく初の組み付けとなりました。 乗って感じるインプレも大切なのですが、組む際に分か...
プジョー307 生産終了のラジエタホースに困りましたが、何とかしました。
表題の通りな内容です。 水漏れを起こしていたラジエターのロワホース。 シンプルな形状ならば良いのですが、4ウェイホースなので、ホース制作はあきらめました。 御覧のとおり、分岐樹脂部分よ...
アバルト500に SessA強化エンジンロワマウントの取り付け
明日11日はラテンフェスタ開幕戦が美浜サーキットで開催です。 天気の心配がなさそうなのが気分を高めますね~! 明日のご予定が未定の方、入場・観戦 無料ですので、お気軽にお越し下さいね。 美浜サー...
FIAT500 ABARTH & 1.4NA 強化ロワトルクロッド 試作品完成
新商品の企画を進行中です。 今回は、アバルト500と1.4 500に使用可能なエンジン・ロワ・トルクロッドです。 車両下側に装着する、エンジンの前後方向の揺れを抑えるパーツです。 純正品は動...
プジョー106 1.3ラリーシリンダヘッドのオーバーホール
最近はとにかくエンジン内部を整備する機会が多いです。 今年に入ってからすでに4台のエンジンに手をかけています。 なかなかのハイペースです。 今回は106 1.3ラリーです。 小排気量・...
塗膜を削らずして艶を出す コーティングはお任せ下さい
ボディーコーティングという言葉、今や至る所で施工が可能です。 でも、一口にコーティングと言ってもその手法は様々です。 当社は自社施工では無く、永年のお付き合いの職人さんにお任せしています。...
FIAT500のエンジンバイブレーション修理
メンテナンス入庫のFIAT500のアイドリング時に感じられる振動が気に成りました。 マウント不良の様で部品交換を行い完治しました。 7万キロ走行の1.4LのFIAT500です。走行...

