イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

38838256.9D6E6A86A039F55E98888A1FE90D37E9.19042807

曇ったヘッドライトは車の肌年齢?を増加させます。 これだけで数年老けてみえますので、対象車両は何とかしましょう。 ボディがど

…続きはコチラ

IMG_5788

フィアット500やアバルト500 そしてジュリエッタが該当するこの症状。。 おそらくこれから増えてきます。 ある日突然ハ

…続きはコチラ

IMG_9186

継続検査終了後、エンジンECUにテスターをアクセスしてライブデータを確認しました。 自己診断機能の始まる頃の古めの車両は限られたデータしか

…続きはコチラ

IMG_9168

20万キロの走行を超えても大切に乗られてるプジョー306S16です。運転席側のドアミラーの可倒機能に不具合発生の為、分解修理を行いました。

…続きはコチラ

IMG_9120

検査入庫のALFA GIULIETTAは、エンジン冷却水交換に合わせてリザーブタンクも交換しました。エンジンルームの洗浄作業も行いクリーニン

…続きはコチラ

IMG_5773

アバルト124を元気にするエンジン系パーツを一気に取付させていただきました。 BMC OTA kit 124レデューサkit

…続きはコチラ

IMG_5695

超アナログなテスターです。 BOSCH VAメーターと言います。 VAとは、ボルト・アンペアを意味します。 アナログメータには

…続きはコチラ

IMG_9075

走行距離が未だ、3000キロほどのプジョー508は、弊社お薦めの整備を行いました。充電廻りの整備、ブレーキパッド交換、アライメント調整など進

…続きはコチラ

2019/04/25 | SessA(ブレーキパッド)

65C4DAFA-C567-442B-896E-097B6A651CCD

407SWから最近508SWに乗り換えられたお客様にSessA低ダストパッドの取り付けです。 以前の車でも低ダストパッドを使われて

…続きはコチラ

F57CF9FD-4A47-40FF-B9C9-A80214A7B02C

  一気にエアコンの必要な季節が到来です。先日の日曜日あたりから、皆様もエアコンのスイッチを今年初めて押したのでは無

…続きはコチラ

IMG_5651

非常にコンディションの良い綺麗な156です。 オーナーの愛情を感じる1台です。 このところ当社に入庫する156はこの様に美しい状態の

…続きはコチラ

IMG_4824

当社の秘蔵品をご購入いただきました。 OZ RACING FORGIATA(フォージアータ)です。 芸術品とも呼べる細部のデ

…続きはコチラ

2019/04/21 | ルノー何気ない作業風景

IMG_8718

点検整備のルーテシア4 RSは、エンジン冷却水の汚れが気になります。綺麗な冷却水に交換前に不凍液としての性能検査も大切です。

…続きはコチラ

IMG_5679

フルバケは普段使いにはちょっと。。。っと言うときにお勧めなのは通称セミバケと呼ばれるリクライニング機能を備えたタイプのシートです。僕はい

…続きはコチラ

IMG_5626

当社では初となる1.6THPのタイミングチェーン交換です。 全くと言って良いほど必要にならなかった整備でして、ようやく初の試みです

…続きはコチラ

Page 4 / 68« 先頭...23456...102030...最後 »