イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

2019/02/28 | ルノー何気ない作業風景

IMG_7950

週末を前に、点検入庫のカングーの完成検査を進めています。初期の1400ccの個体ですが、定期的な整備を行う事で大変良い状態です。今回は、不具

…続きはコチラ

IMG_4233

フロントショックアブソーバをリペア&仕様変更に出している間に、本日は ラジエタの組み換えと、フロントアッセンブリの組付けも行います。

…続きはコチラ

2019/02/27 | 何気ない作業風景

IMG_4250

車検整備でお預かり中のクラシックミニの整備を進めています。 サーモスタットや、ウォータポンプ、オルタネータといった経年劣化箇所を

…続きはコチラ

IMG_4202

連日の進行が止まらないアバルト500です。 本日は、フロントのストラットの作業に着手しました。 現状はバネレート 6キロ+ビルシ

…続きはコチラ

IMG_7930

点検入庫のABARTHのヘッドライト調整を行います。キセノンタイプの車両は、ライト光軸のハイトコントロールが付いてる為、調整前にテスターにて

…続きはコチラ

IMG_4184

先週末付近は、週末に完成させて納車を進めたい車がわんさかと居ましたので アバルトの作業は一時中断していました。 今週の開始とともに、

…続きはコチラ

IMG_7855

点検や継続検査などで入庫の際、目視点検だけで無く、各部の増し締め作業は大切です。案外行われて無い事の有るこの作業、車が走行する事により車体の

…続きはコチラ

IMG_7865

大柄ボディのプジョーのミニバン、プジョー5008のアライメント作業を行いました。フロント荷重は1トン近く有り、足回りの調整が大切です。

…続きはコチラ

572436072.677842

エンジン不調の症状にてお預かり中の156JTSです。 不具合の発生の仕方が従来の症例とは異なります。 JTSでよくある不具合症例

…続きはコチラ

IMG_4090

先日のLSDの続きです。 プリロード調整用のシム厚が、ストック分では調整できなかったため発注。 そして到着です。 繊細な調整が必要

…続きはコチラ

IMG_4088

オールドアルファの整備に欠かせない項目が、このステアリングロッド系統の 交換作業です。 現代は、タイロッドエンドが左右それぞれに一個

…続きはコチラ

IMG_2788

現在、車検でお預かり中のジュリアです。 リヤのコントロールアーム(って言うのか?)ブッシュがぐにゃぐにゃするので 交換です。

…続きはコチラ

2019/02/18 | イベントレポート

IMG_4017

熱く・楽しいモータスポーツシーズンの幕開けです。 ラテンフェスタも来月初旬3月3日に2019年度が開幕です。 エントリーがいつも遅い

…続きはコチラ

IMG_4049

数ヶ月のバックオーダーの末、昨年の年末に入荷したATSの機械式LSDです。 メタル式のサイレントを組み付けます。 当社で何度か組

…続きはコチラ

IMG_7683

様々な組み合わせが楽しめる、選べるシフトノブをフィアット500ツインエアに組み付けです。マニアル車専用のノブ固定用スリーブを製作、リバースロ

…続きはコチラ

Page 3 / 6112345...102030...最後 »