
トゥインゴ3に元気を一気盛り!
トゥインゴ3 にお乗りのお客様よりエンジンフィーリングアップパーツの一気盛りをご依頼頂きました。 ■EDLC BOX GAIN DRIVE(ゲインドライブ) ■MSA(エムエスエー) ■...

テンサンラリー 2台目のサスペンションリフィアン
先日に引き続き、サスペンション作業を行う、2台目のテンサンラリーです。 こちらは14万キロ程の走行を経た車輌です。 ノーマル然としたエンジンルームはS16よりも鼻先が短い分、若干狭めです。...

過去最大の整備を1台のアバルトに
アバルト リファイン整備 part.1 序章
ようやく開始しました。 過去最大の計画を進めます。 とは言え、ド派手なカスタムでも、ド級のチューニングでも無く、本来の形に戻す事と、リファイン・ブラッシュアップを行う事に重点を置き、結果的...

こんなつもりでは無かったのですよ
車検整備でのお預かりをさせて頂いている156 GTA SWは、左ハンドル・MTの粋な通仕様。 セレスピードでは無く、MTのスポーツワゴンという絶妙な位置づけであります。 これまでにも、様々...

ルノーTL4 ミッションのギヤ鳴り修理
ルーテシア3RSに搭載される6速ミッション(TL4)に頻発する 3速・4速 のギヤ鳴り修理の症例。 結構な確率で当てはまる症状のため、弊社ではリビルトミッションをご用意する事もあります。 (自...

リファイン後のフレンチスポーツ 良い結果が出ています!
サスペンションのリファインを終えた2台のフレンチスポーツ。 テンサンラリーとルーテシア3RS は、乗って納得の結果をご提供する事が出来ました。 走らせてなんぼ。そんな言葉がピッタリとく...

1750ジュリエッタ&パンダ・クロス
EDLCのセットアップ
ジュリエッタ1750 QVに初の EDLC BOX GAIN DRIVE セットアップです。 1750は 筒内直接噴射エンジン・油圧カムシャフトコントロール といった EDLC が良い仕事をする...

グッドコンディションなゴルディーニRSのサスペンションリファイン
とてもコンディションの良いルーテシア3RS ゴルディーニはご新規様のお車です。 4月ごろに初回点検をご依頼いただき、2ヶ月ほどの期間を経て今回のお預かりをさせて頂いています。 走行距離は6...

テンサンラリー のサスペンションリファイン1台目
今回は珍しくもテンサンラリー2台がほぼ同じ内容で入庫しています。 1台目はご新規様のお車です。 2台目は新車から弊社での整備をお任せ頂いているお車です。 入庫のタイミングとパーツの揃...

124スパイダー リヤキャリパペイント スピードサービス
アバルト124スパイダーのリヤキャリパブラケットは、何故かその部分のみがスチール材の素地色で無塗装であります。 フロントキャリパーは赤色・リヤキャリパもシリンダ部のみは赤色にも関わらず、ブラ...

安定感バツグン!
アバルトチューニングの醍醐味
車検整備でお預かりをさせていただくお客様のアバルト。 リクエストを頂いたアイテムをセットアップさせて頂きます。 吸気系と過給器系をブラッシュアップする為のパーツを揃えました。 ○Bonalu...

27年の時を経て初のタイミングベルト交換
奇跡的コンディションを維持する初期モデルの156V6、走行距離はわずか21000キロという驚きの数値。 ワンオーナーで大切にされてきた1台ですが、この度オーナーが変わり車にとっては新たなスタ...

ミトにB8+アイバッハ 王道のセットアップ
アルファロメオ ミトQVのサスペンションセットアップのご依頼です。 前回の点検の際に、足回りの劣化をご指摘~リファインをご案内させて頂き、1カ月半の充電期間を経て再度お預かりをさせて頂きまし...

GAIN DRIVEはネオヒストリックの弱点を埋める!
皆様より好評価を集める EDLC BOX GAIN DRIVE をネオヒストリックな車両にセットアップさせて頂きました。 GAIN DRIVEは電子デバイスが豊富な車こそ効果を果たすと思いき...