イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

IMG_2279

ツインエアーエンジンを搭載したお客様に、ぜひご利用頂きたいパーツのひとつ レデューサを取り付けます。 レデューサの知名度は既に広

…続きはコチラ

IMG_2310

経年劣化による影響から、ターボエンジンの重要部品「ターボホース」に亀裂が入ることが 多いのがツインエアーエンジンです。 その対策とし

…続きはコチラ

IMG_3273

CITROEN C4 Picassoは、エアコン不具合で入庫です。運転席と助手席の送風温度がそれぞれ正確に操作出来ません。 テ

…続きはコチラ

IMG_2285

デュアロジックアクチュエータの不具合の為、今回はユニット本体を交換します。 過去にアクチュエータ本体の修理も行っていましたが、結果的に

…続きはコチラ

2019/11/30 | ルノー何気ない作業風景

IMG_3230

ルーテシアⅢ RSの定番マフラー、アクラポヴィッチをご購入頂き、装着させて頂きました。リヤディフューザーを外し作業開始です。ノーマルサイレン

…続きはコチラ

IMG_2320

クラッチの交換や、オルタネータ廻りの作業を終え、油脂類の交換を行う最中にトラブル 発生です。エンジンオイルのオイルパンのネジ山がドレン

…続きはコチラ

IMG_2270

フィアット500 S にビルシュタインB14の組み付けです。 そのままの組み付けではなく、少し手を加えての組み付けを行います。

…続きはコチラ

IMG_2223

本日のカングーは、エアコンガスを回収するところから開始しました。 回収量319グラム、結構減っています。 クラッチやサスペン

…続きはコチラ

IMG_2237

ダウンサイジングな小排気量ターボエンジンには、点火系統チューニングが効果的! 今回のアバルト595には既にV-UP16が装着済なので、

…続きはコチラ

IMG_2235

まだまだ新しいチンクがデュアロジックの修理でご入庫です。 作業の着手はこれからですが、段取りを行いました。 その他にもオリジナル

…続きはコチラ

IMG_2184

クラッチオーバーホール中のルノー・カングーはトランスミッションの非搭載の間に クランク角センサーを交換します。 本来はセンサ

…続きはコチラ

IMG_2121

年末に向けて慌しい日が続いています。週末の土曜日はクイック作業・お預かり・納車と、 様々なご用件でのご来店の絶えない一日でした。

…続きはコチラ

IMG_2008

入庫車両の中で、最も多くの距離を走破している156JTSです。 前回の投稿時もなかなかの反響でして、そこから更に23000キロを上乗せ

…続きはコチラ

IMG_2059

今週末に納車を控えた中古車販売の初期型カングーです。 昨日より2日間かけてボディコーティングに出ています。 ピカピカに仕上がったキレ

…続きはコチラ

IMG_2067

本日より作業を開始しました。ルノーカングー 1.6TCです。 作業の着手前に、見積書の内容とパーツ、そして取り寄せたパーツを全てチェッ

…続きはコチラ

Page 2 / 9212345...102030...最後 »