イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

IMG_2763

159のお客様よりサスペンションのご相談を頂きました。 159のTiですので、ノーマル状態で既にローダウンです。 なのですが、純正装着品

…続きはコチラ

2018/12/25 | ルノー何気ない作業風景

IMG_2895

走行23000kmのtwingoⅢは、ブレーキ整備に合わせて、SessAブレーキパッドへの交換を行いました。他社様にて12か月点検を行ったそ

…続きはコチラ

IMG_2575

得意とするサスペンションの整備のご依頼事項の中で、最近特に増えたのが ワンオフ・現車合わせによるサスペンションキットの作成・取付・セッティ

…続きはコチラ

IMG_2737

来年への作業持ち越し決定のクリオ3RSです。 こちらの車両は、ヘビーな作業を盛り込みます。 クラッチの交換を行うため、例のごとく

…続きはコチラ

IMG_6606

クリスマス前に納車予定の新車整備を行いました。ディラー様より引き取り早速、整備開始です。今回は、ダストでホイールを汚さないSessAブレーキ

…続きはコチラ

IMG_2644

エンジンマウントやステージ1メンテナンスの状況をお届けしたジュリエッタは タイミングベルトの交換も施工しています。 このエンジン

…続きはコチラ

2018/12/22 | ルノー何気ない作業風景

IMG_2694

表題の通り、新しい車を買われた、古くからのお客様が選ばれた車は? 最近アツイ主力車種 CLIO3RS GORDINI でした~!

…続きはコチラ

IMG_2653

ジュリエッタQVにステージ1メンテナンスを施工しました。 作業前に、電気負荷時の電圧低下を確認するのですが、その時の降下具合が なかなか

…続きはコチラ

IMG_2640

エンジンマウントの劣化速度の速いジュリエッタですが、マウントゴムのヘタリ と言うよりも、封入されているオイルの流出も、原因のひとつの様です

…続きはコチラ

IMG_2631

先日施工したタイミングベルトの交換中に見つけたのが。。 「穴」です。 テンショナにも傷の痕跡が有り。。と。 きっと何かがベ

…続きはコチラ

IMG_2545

アクラポを取り付けたルーテシアですが、車両の点検も合せて行いました。 実例多数の為、必ずと言って良いほどチェックするのが。。 フロン

…続きはコチラ

IMG_2544

ルーテシア&クリオ3RSの王道マフラーと言えば アクラポビッチが最上位ではないでしょうか。 クオリティの高さと、高音質なサウンドは、

…続きはコチラ

IMG_6577

現行車には、無くなってしまったV6エンジン車両2台のアライメント調整を行いました。フロント荷重が1トンのV6搭載車両は、頑丈そうで繊細な足廻

…続きはコチラ

IMG_2515 (1)

今朝は予定通り、エンジンミッションを降ろす事ができました。 早速今回の破損状況を確認するため、トランスミッションとエンジンを 分

…続きはコチラ

522673BC-209D-44DE-BB43-424A6E4D46EC

表題の通り、来年への持ち越し決定作業ですが、年内にやっておきたい事を完結すべく開始しました。   ひとまずエン

…続きはコチラ

Page 2 / 5512345...102030...最後 »