アバルト

ABARTH500はセカンドサイレンサー取り付け
ABARTH500用の排気音を抑える追加消音器(セカンドサイレンサー)販売開始より問い合わせを頂いています。 今回はFIAT500twinairから代替えにて購入したABARTH595turis...

お客様に凄く喜んで頂けました!
ツインエアーにMSAの取付
点火コイルの放つ点火回数を増やす装置(マルチスパークアンプ=MSA)を、フィアット500 ツインエアーに取り付けさせて頂きました。 MSAの効果などについては、工場通信内 MSA のページにとて...

補器類を組付けて、グングンと進行中!
だいぶ形になってきました。
シリンダヘッドを搭載し、タイミングベルトを組付け、補器類を交換したり、清掃したり、組付けたり。 まだまだやる事が満載の フィアット500 1.4L エンジンオーバーホール作業。 シリンダヘ...

グランデプント・アバルト エンジンチェックランプの原因追及
ABA-199143 ABARTH G.PUNTO
アバルトグランデプントは、エンジン警告灯が点灯し走行不能という事でレッカー出動・お引き取りをさせて頂きました。 症状をお伺いすると、以下の様な内容です。 ◆低回転 2000回転位までは使用...

MSAの進化版を作成中!
MSA=マルチスパークアンプ スパークプラグより放たれる火花の回数を増加する装置です。 ツインエアーでの装着率の高い製品ではありますが、今回はMSAのご紹介というよりもその進化版についてのご紹...

FIAT500 1.4 (16914) エンジンオーバーホール再開
久々の測定にワクワク
いざ再開! フィアット500のエンジンオーバーホール作業です。 本当ならばもっと早めに着手すべきなのですけどね~ 様々な業務を進行し、ようやく戻ってきました。 ここからは一気に進められれば...

HKS赤塚氏の訪問が有りました
以前よりアポイントが有り、来店スケジュールが入っておりました、エッチ・ケー・エス様の赤塚氏が来店されました。輸入車用アフターパーツを展開するVIITSブランドのアバルト595を診せて頂く良い機会となり...

アバルトを美しく制動する為に出来る事
軽量フライホール・タイミングベルトの一連作業を終え、続いてはブレーキメンテナンスへと移ります。 これだけの内容を1週間で行うにあたっては、大げさですが一瞬の油断を許さない状況になってきます。 ...

このホースは予防的に交換しましょ!
軽量フライホイールの作業を終えた カブリオ・イタリア アバルトです。 続いてはタイミングベルトの交換作業を進めています。 タイミングベルトは、過去に一度交換されている模様でした。 ...

アバルト595 軽量フライホイールの組付け
アバルト595 カブリオ・イタリア 素敵なボディカラーのアバルトです。 お客様より作業のリクエストを頂きました。 軽量フライホールの組付けを軸に、タイミングベルトの交換+ブレーキ系統のメンテ...

アバルト・シフトコントロールケーブルのリペア
アバルトのシフトコントロールケーブルのリペアを行いました。 コントロールケーブルには、ゴムブッシュが組み込まれていて経年劣化による亀裂が生じて、破断を招く場合もあります。 完全な修理方法は、室...

NewデモカーF595 を使って新商品の開発中!
当社にやってきた新しいデモカー アバルトF595 を使って、新たなパーツの開発を始めています。 何を開発しているかって?今日時点では未だ告知は控えておきます。 ヒントは、エンジン制御関連と...

アバルト595 点火系統強化作業
メンテナンスやカスタマイズなど多種多様な作業でお預かり中のアバルト595は、後に控えるタイミングベルト交換とMCB取付の為にフロントバンパーを取り外しました。 タイミングベルト作業に関してはバン...

排気音の低下の為に出来る事
「朝一番の排気音の反響を下げたい」 という内容で常連様からご相談を頂きました。 ご本人の意思というよりは、ご家族からのご意見であるとお伺いしています。 車好きにとって、ご家族の意見はとて...