アバルト

アバルト595 L.W.F.W インストール開始
左ハンドル・マニュアル・ベースグレードなアバルトに軽量フライホイール(L.W.F.W)の組み付けをスタートしました。 幅広く様々なユーザー様・工場様にご利用いただいているアバルトチューニング...

ABARTH 595/FIAT500デイライトを白色点灯
T20バルブ ホワイト ヴィジョン 5000K
ABARTH 595のLEDポジションライトに中で光るディライトT20バルブを淡黄色から白色に発行するバルブが初入荷、早速テスト装着を行いました。今までにも同型の白色点灯する商品は有りましたが、今回の...

まずはここから ABARTH695にセンターMCB取り付けしました
発売当初からその効果に驚きと喜びの声を多くいただくモーションコントロールビーム(MCB)をABARTH695に取り付けしました。 今回取り付けされるお客様もリヤのショック...

アバルトの操作性と視認性をUPする作業
ブーストメーターを下げる・ステアリングホイールを手前に出す。 これだけで視認性と操作性がグンっと良くなる。それが右ハンドルアバルトです。 左ハンドル設計の車を右ハンドルとして設計する際に生...

ABARTH595はリヤアライメント不良
アライメント調整のご依頼の595は、タイヤの編摩耗の原因になりやすい数値が測定されました。リヤのスラストアングルが大きくずれています。リヤアライメント不良の場合は、車両の中心線が大きくずれており走行中...

アバルト595 タイミングベルト~水廻り強化
フィアット系1400ccエンジンのタイミングベルトを交換する際は、冒頭画像のツールを用いてピストンの位置を検出します。 スパークプラグを抜き取り、ガイドを締め込み→センターシャフトを差し込みます...

アバルト595はタービン点検~フライホイールの作業
既に様々な個所に手の入ったアバルト595の作業を行っています。 オーナー様自ら手を施す事がお好きな様で、楽しいアバルトライフを満喫されているのが伝わります。 タービンのオイル消費を気にされ...

ワグナー製インタークーラー装着車にMCB
装着試作を行ってます
ABARTH 500にフロントインタークーラーを装着してモーションコントロールビームの装着が出来ず、断念されてた方に朗報です。ワグナー製のインタークーラー装着専用にモーションコントロールビーム装着を行...

アバルト595に V-UP16の取付
ナイスなホイールをご装着頂いている アバルト595 のお客様より今回は車検のご依頼を頂きました。 装着頂いているホイールは、当社オリジナルスペックの OZ FORMULA HLT です。 カ...

初物 FIAT500eを検証しています
地元ディラー様のご厚意で、500eを短期のお預かりを行わせて頂きました。メカ的にも乗って走らせても全てにFIATの電動車として期待が膨らみます。セレスティアル ブルーのパールカラーの500eOPENは...

電気の車に充電器備えています
ステランティスグループのEV・PHV 車両が販売が進み、レッドポイントでも電気で走る車の入庫も有り、充電設備の準備を進めております。 工場内外にそれぞれ6KWと3KWの電気自動車(EV・PHEV)用...

ホワイトレタリングでABARTHを彩る
お客様よりリクエストを頂きました、リヤスポイラーの既存ロゴへのラッピング。 ABARTH 文字を彩り、予想以上に映えたリヤスタイルをご提供できました。 元々堀文字でロゴが入っているのですが、認...

アバルト695のブレーキ強化と低ダスト化
バランス型ブレーキパッドとして定評のある SessAブレーキパッドへの交換ご依頼です。 ダストが少なく、制動力が高いと自負する SessAブレーキパッドはコントロール性能に優れた制動力を持ち合わ...

アバルト500 キャリパピストンとブレーキホースの交換
アバルト・ノーマルキャリパ用のピストン&オーバーホールキットを用いて、フロントキャリパのリファインを行っています。 アバルトの敵はズバリ!熱!エンジンルームに対流する熱もそうですが、ブレーキから...