サスペンション

SessA ブランドによる新商品
アルファロメオ・ミト用 オリジナルサスペンション
アルファロメオ ミト用のオリジナルサスペンションをスポット製作しました。コンセプトは、アバルト用サスペンションの様に上質な乗り味をミトでも再現したい!という思いから企画をスタートしています。フロン...

モーションコントロールビーム装着で思う事
ABARTH500用のモーションコントロールビームですがご好評頂き有り難う御座います。沢山のアバルト500に装着を行わせて頂き、改めてご購入にあたってご注意をお伝えさせて頂きます。 折角のご購入...

アバルト595 オリジナルサス+MCBコンプリート
オリジナルサスペンションの組み付けを進めながら、MCBの取付も同時施工で行います。 このところのMCBは、猛烈な勢いで販売が進んでいます。今後、適応車種が増える事もあり、まだまだ勢いは止まりそう...

H5Fカングーは走らせて実感する確かな乗り味に
以前よりメンテナンスをお任せ頂いている H5F カングーのお客様。以前よりバックオーダーしていたミシュランタイヤの入荷に合わせて、今回はハンドリング向上計画をご依頼頂きました。 施工内容は「ミシ...

ABARTH 595 personale製作してます
この度、レッドポイントプロデュースABARTH 595がアバルト岐阜様よりリリースされます。ABARTH 595をベースにレッドポイントオリジナルパーツによる特別仕様の車両です。 ABARTH ...

アバルト595はオリジナルサス+MCB
595アバルトは、ステージ1メンテナンス・オリジナルサスペンションの組付け・MCBコンプリート にてお預かりをさせて頂いています。今週は、アライメント作業がフル稼働かつステージ1メンテナンスもフル...

仕様変更のFIAT500はアライメント調整
レッドポイントオリジナルサスペションを装着のFIAT500は、ユーザー様のリクエストにて仕様変更を行い、適正アライメントの再調整も行います。フロントコイルスプリングの変更に伴いストラット脱着、キャンバ...

スプリングの特性変更で乗り心地を操作する
サスペンションの追求は奥深く面白い事です
以前に、当社のオリジナルサスペンションを組付けさせて頂いた、フィアット 500 ツインエアーです。今回は車検整備でのご入庫です。 ご依頼内容のメインとして「乗り心地をもう少しだけ当たりを柔ら...

プントHGT GF-188A1 各部のメンテナンス開始
ロワアームブッシュの強化作業
各部のメンテナンス作業を進めている 188プントに、なんと当社のオリジナル商品のひとつ「SessAロワアームブッシュ」forフィアット500が使用可能であることが判明! これはプント乗りの方...

124スパイダー2台にMCBの取付
ABARTH NF2EK MCB 数量限定生産
先日完成しました「アバルト124スパイダー用 モーションコントロールビーム (MCB) 」を2台の124に同時取付となりました。「待ったました!」と言わんばかりのご依頼に嬉しく思います。 1...

アバルト595 ピスタ をアドレナリン放出車に!
SessAオリジナルサスペンションの組付け
アドレナリン放出企画もいよいよ大詰めです。ミッション回りやその他の分解箇所の組み付けを進めましたので、続いてはサスペンションに移ります。 今回組み付けを行うサスペンションは「SessAオリジナル...

アバルト595 ピスタ をアドレナリン放出車に!
ロワアームブッシュの組替え
作業が順調に進行している「アバルト・ピスタ」です。MTA作動油を交換し、この際に行っておきたい事のもうひとつ。「SessA ロワアームブッシュへの組替え」です。アバルトやフィアット500に用いられ...

ルーテシア3RS リフレッシュメンテナンス
ノーマルの良さを活かして徹底整備-4
ダブル・アクスル・ストラットの消耗品を組替え、続いてはショックアブソーバとストラットマウントの交換を行います。BOSCH SDLテストにより、フロントの路面粘着率に極端な性能低下が起きている事が以...

ルーテシア3RS ABA-RF4C リフレッシュメンテナンス
ノーマルの良さを活かして徹底整備-3
タイミングベルト及び周辺の整備を終えたルーテシア3RS(ABA-RF4C)です。同時進行作業で、サスペンションの分解も進めていましたので、間髪入れずにすぐさま作業を移行します。序盤に分解を進めれた...