サスペンション

クリオ RB7 はリフレッシュメンテナンスの開始
クリオ3RSの限定モデル RB7 は、各部のメンテナンスにてお預かりさせて頂いています。 作業の流れを考え、前回りの一斉分解を開始します。 今回は、ステージ1メンテナンス~ステージ3メ...

デカングーのリフトアップ仕様製作です
ABA-KWK4M 1.6DOHC もリフトアップに成功!
型式違いからのリヤスプリング不適合により、リヤの車高が上がらなかったデカングーの続きです。 フロントは1インチのリフトアップに施工し、リヤは純正寸法と変わらず。アイデアをいくつか出し、チャレ...

デカングーのリフトアップ仕様製作です
ABA-KWK4M 1.6DOHC もリフトアップに挑戦!
お客様からのご依頼作業で、デカングーのリフトアップを行いました。 車高を下げた事しか無い私達が、車高を上げる?今流行のリフトアップですね。様々な車が車高を上げ、タイヤ外径を大きくし、ホワイトレタ...

思わぬタイミングで思わぬ事態発生!!
重整備を進行中のルーテシア3RSです。 足廻りの組替えを行っている際に、なんとも不可解な事が発覚しまして。組み付けの際に各部の寸法が合わないのです。 「本来はここまで入るのに」と思う部品が、何...

ABARTH595コンペは
アライメント調整
新車の納車前にリクエストの作業も含め、新車メンテナンスを進めています。SDL診断にてサスペションの状況を明らかになり、純正サスペションが持つ良さを最大限に引き出します。 左ハンドルのABARTH...

クリオ3RS リジメンによりノーマルサスの質感を更に向上
リジッドメンバーはノーマル車にこそ最適!
車検整備にてお預かりをさせて頂いていた、クリオ3 ゴルディーニはリジッドメンバーの組付けご依頼を頂いていました。 「ルノー車はとても良い車造りをしている」と、いつも思うのですがナゼに..何故...

EZ BLUST イージーブラストの導入!
クリオの作業に超重宝しそうです!
10月の頭より導入をしました新兵器「EZ BLUST イージーブラスト」です。 先日より、小出しで新兵器が..と言っていたのはこちらの装置でございます。 随分と前から存在は知っていたのです...

アバルトピスタはサスペンションの仕様変更
少し前に当社のオリジナルサスペンションを組付けさせて頂いた アバルト ピスタ です。 オーナー様からのご相談とリクエストで、若干の味付け変更をトライする流れとなりました。 スプリングレート...

クリオ3RSはこの先を楽しむべく大規模改修開始
お預かり期間が長期化している ルーテシア3RS の作業に着手です。 問題を抱えての今回のご入庫となっている為、本当ならばもっと早めに着手をすべきでした。 何かと色々と進める事が混在している為、...

RCZはキレッキレに生まれ変わりました
純正サス+スフェリカルは最強説
様々な箇所に手を入れた RCZ 6MT は、試運転後の変化に施工主も大満足な仕上がりを得ることが出来ました。 軽量フライホイールを軸として、消耗品の劣化箇所を一気に交換し、サスペンションにはスフ...

RCZ 6MT サスペンションの傷みが激しいです
トランスミッションの搭載を終えたRCZは、サスペンションの劣化箇所も同時に改善&バージョンアップを行う事になりました。 ショックアブソーバの機能・性能は、事前のSDLテストにて良好な結果を確...

ラジエタ交換の際は同時に施工をお勧めしています
光にかざしたこの部品。当社の工場通信をご覧の方であれば直ぐに分かりますね。 風穴の空いたこちらの部品は、フィアット500 1.2 に使用されている ロワアームのブッシュ です。 サスペンション...

ABARTH 595 ペルソナーレ製作
最終調整
アバルト595ペルソナーレは、ノーマルの車両とは違い新しいフォルムを手に入れました。フロント車高はそのままに、リヤの車高を下げフラットな姿勢になりました。 ...

ABARTH 595 ペルソナーレ製作
MCB取付 サスペション変更
アバルト595をベースにアバルト岐阜様と弊社のコラボレーション企画 。アバルト595ペルソナーレの製作を行いました。製作は、アバルト岐阜の工場との連携にて作業を進められます。弊社担当はモーションコント...