サスペンション

695RIVALE 上質化を求めてのご提案
ノーマルの良さを引き立たせます
アバルトシリーズの限定車 695RIVALE はご新規様車両としてのお預かりをさせて頂いています。初めて見させて頂くお車ですので、各部点検からスタートし、基本整備を含めプラスアルファの要素も盛り込...

フィアット500 1.2 水回りと足回りのリフレッシュ
予防整備と質感向上整備
最近はチンクと言えばアバルト的な流れですが、通常のチンクの作業も豊富です。今回は1.2 マニュアルの水回りの予防整備と、サスペンションの変更をご依頼いただきました。 フィアットの1200ccシン...

ALFA MITOのサスペション
メンバー位置調整
始めての作業入庫のALFA MITOは、各部の整備と併せて、下がり過ぎたローダウンスプリングを車高を上げる方向にスプリング変更を行いました。車高を20~30mmほど上がり、十分なロードクリアランスを確...

アルファミト スプリング交換作業
車高の下がり過ぎを補正
点検整備でお預かりをさせて頂いている、アルファロメオ・ミト QVです。初回の点検時より気になっていたのは、現在装着中のスプリングより得られる車高の低さでした。ノーマルダンパーに対しては許容限界を超...

TWINGO3 直進性不良と乗り味の硬さ原因は
新車整備・点検で分かる事
先日納車された直後の新車を、ご新規様のお車の点検・整備としてお預かりさせて頂きました。お預かりの際にお客様が言われていたのが、高速道路での直進性の不安感でした。初めて乗る車に対して感じる印象は「こ...

ABARTH500は 作業後半です
継続検査と合わせて多くの作業をご依頼頂いている、ABARTH500は、分解整備作業も折り返しに差し掛かり、各部の組み付け後のアライメント調整を行います。バンパーが外されたまま、サスペションの各部にアク...

20年が経過し増えてきた作業
106ステアリングフィーリングの改善
最近の作業の中で、頻度が増えてきた内容が「プジョー106のステアリング関連作業」です。この車特有のステアリングラック機構は、当社取扱いの他車種と比べると独特な構造でして、耐久性が高い造りをしていま...

アバルト軽量フライホイールの組付け
車検と合わせ一気にリファインです
こちらもお預かり期間が長引いている1台です。アバルト500初期のモデルです。走行距離はまだまだ少なく、各部のコンディションは良好。クラッチが減るのを待っていたら、軽量フライホイールの組付け時期を逃...

プジョー106RALLYE 16Vは完成間近
各部のリファインを行ったrallye16Vは、新しいタイヤも組み込み、アライメント調整を行いました。走行過多の車両は、新しい部品への交換作業だけでは、解決出来ない細かな調整も必要となります。 ...

15インチにオリジナルサスの組付け
乗り味最高です
フィアット500S に当社のオリジナルサスペンションキットの組付けご依頼をいただきました。アバルトとは異なり、ホイールサイズが小さいです。見た目の迫力では17インチには敵いませんが、15インチの特...

106ラリー16V フロントサスや駆動系のリファイン
新車からワンオーナで乗り続けられている ラリー16の車検整備を行っています。走行距離は20万キロを目前に迎え「この先も乗り続けるから!」との事でお疲れ気味なフロント廻りの整備を行います。永年連れ添...

フィアット500サスペンション変更作業
KONI STR.Tの組付け
先日に初診点検のご依頼を頂き、その後のお見積り~打ち合わせを行いまして、メンテナンスプランの方向性が決まり今回のお預かりとなりました。 初診点検とは、お客様と私たちが車の状態を双方で把握するため...

ルーテシア3RS オリジナルサスペンション完成
完成速報です。 ルーテシア&クリオ 3RSのオリジナルサスペンションが仕上がりました。今回はサーキットスペックとしての製作ご依頼に基づき、少し尖った仕様となります。 今回のデータを基に、ス...

路面粘着率の変化が凄い!
プジョー106 リヤサスペンション修理完了
リヤのサスアームシャフトの状態が酷く、過去類を見ない状況に陥っていた106です。組替え作業は順調に終わり、各部の組み付け復旧を進めていました。洗浄・防錆を行いながら良い状態になっていくのを確認しな...