ブレーキ整備
ブレーキ整備のお話
アバルト595はブレーキの低ダスト化
初回整備でお預かり中のアバルト595は、今回の整備メニューのひとつ。低ダストブレーキパッドの前後組付けを行っています。 SessAブレーキパッドの取り付け頻度は、当社では物凄く多く行う作業の1つ...
新しい一週間のスタートです
9月も数日で終わりですね。そんな月末の週頭は、豊富に入庫したお預かり車輛の整備前のスチーム洗浄を行っています。今週の入庫傾向としては、アルファ・アバルト・ルーテシア、これらをそれぞれ複数台お預かり...
プジョー207GT 点検整備のスタート
スチーム洗浄とブレーキディスクの研磨
新車の販売からお任せいただいている一台です。気に入った車にしっかりと手を入れ、その過程での変化を楽しみながら、永く乗り続ける事の楽しみを十分にご理解頂いているお客様です。走行距離は順調に増えており...
ルノー トゥインゴ3 法定点検でのご入庫です
12ヶ月点検でお預かりしているTWINGO3は、新車販売時よりお任せ頂いているお客様のお車です。 TWINGOの以前よりお乗りであった車の整備もお任せ頂いており、当社とのお付き合いは永くなります...
プジョー版ルノー・カングー 「レア車」の車検整備
日本では結構珍しいプジョーです。国内ではこの手のスタイルのフランス車と言えば、間違い無くルノーカングーとなるわけですが、こちらはプジョー・パルトネールです。左ハンドル5MT 搭載エンジンはNFU(...
フィアット500 メンテナンスのスタートです
週末にお預かりをさせて頂いたフィアット500の整備を開始しました。 スチーム洗浄と合わせて、リヤブレーキドラム内の整備も同時に進めて行きます。 フィアット500はグレードによってフロントもリヤ...
まずはここから!!ステージ1メンテナンス&SeesA低ダストパッド ABARTH595
マットカラーが素敵なABARTH595は初めて整備をさせていただくお車ということで、当社の定番メンテナンスステージ1と新車からの装着をオススメしているSessA低ダストパッドへの交換を行いまし...
ABARTH595はステージ1メンテナンスとリヤビッグロータKit&SessA低ダストパッドへの交換
アバルト595のお客様からSessA低ダストパッド&ステージ1メンテナンスの施工依頼を承りました。 走行距離がまだ4000キロ程と少なくブレーキローターの状態は良好ですの...
ルーテシア3RSは車検整備の開始です
2月にメンテナンスを施工した個体です
今年の2月に、各部のリファインをご依頼頂いたお車の車検整備でのご依頼です。 まずは下回りやエンジンルームの洗浄より開始しています。 前回の作業の際には、リヤホイールを外す内容は無かったた...
ツインエアーチンクもアドレナリン全開仕様
第一弾 ブレーキパッドをSessAに交換
フィアット500ツインエアーSのお客様より、色々とモディファイのご依頼を頂きました。 モディファイや、整備で取り上げることが多いのは確かにアバルトですが、ツインエアーだって負けてません。アドレナ...
30万キロを越えました!156 JTS
走行距離記録を更新し続けるのは、156JTSのお客様です。前回の入庫時にもうすぐ30万キロですね、と会話を交わしましたが今回の入庫では既に更新されていました。 なんと「301.063キロ」ついに...
ブレーキキャリパーのオーバーホール作業
プジョー106ブレーキ分解整備
定期的にメンテナンスのご依頼を頂くお客様より、今回の作業ご依頼はブレーキのフルメンテナンスのご依頼です。 施工内容は 前後キャリパーのオーバーホール 前後ブレーキディスクロータの交換 前後...
アルファGTはブレーキディスクの研磨作業
長年当社にメンテナンスをお任せいただいているアルファGTです。 今回は12カ月点検でのご入庫です。 前回の車検からそれほど多くの距離を乗られていないので、今回は軽めの作業で完結出来そうです。 ...
Twingo3の新車メンテナンス行っています
鮮やかなボディカラーのトィンゴ3は新車購入後すぐにお預かりさせていただき新車メンテナンスを行っています。 買い替え前のお車のメンテナンスもお任せいただいており、安心して乗り出すためのお薦...