124スパイダーにSessA低ダストブレーキパッド取り付け

先日ステージ1メンテナンスを施工した124スパイダーは引き続き低ダストブレーキパッドへの交換を行いました。

新車時にステージ1メンテナンスとあわせて交換させていただく事も多いオススメ整備の一つが低ダストパッドへの交換です。

ノーマルパッドから出る大量のブレーキダスト汚れの苦悩から解放されるのは当然として、高寿命でありブレーキローターへの攻撃性も少なくローターの消耗も少なくすることが出来る為、長い目で見るとブレーキメンテナンスにかかる費用を圧倒的に抑えることが出来るオススメアイテムとなります。

今回交換を行う車両は走行距離が1万キロ以下とまだ少ないのですがブレーキローターの振れや引きずりなど、問題が起きていてはいけませんのでSDLを使ったブレーキテストを行い確認、ローターの消耗もまだ進んでいなかったのでローターに問題なしと判断し今回は前後のブレーキパッドのみの交換を行いました。

パッド交換とあわせてキャリパーの汚れを取り除き、錆の出ていたローターにはシルバーペイントを施しキレイに仕上げます。

追加の作業としてブレーキフルードの交換も行いました。

もう大量のブレーキダストで汚れる事もないホイールもキレイに洗浄してから装着、試運転を行い再度SDLブレーキテストで制動に問題ない事を確認をすれば交換完了です。

 

関連記事