DS3はステアリングホイールの交換
momo プロトティーポ の装着


シトロエンDS3 スポーツシックは、ステアリングホイールの交換をご依頼頂きました。
エアバッグユニットが取り外し辛い事が特徴です。また、外した後にも注意が必要でして、画像中央のロータリースイッチがとてもデリケートな構造です。気を抜くと中身のリールコードが表に飛び出てきます。

momo製のステアリングボスを装着します。DS3の専用品は無いのですが、他車種の製品がそのまま無加工で使用可能です。

エアバッグの警告灯対策・ホーン用の配線加工と、ホーンボタン側の加工を行い、作動チェックを行います。
センターのホーンボタンは、別売のご指定品です。ボディからに合わせてのレッドをチョイスされました。
装着させて頂いたステアリングは、プロトティーポです。
M41にはセンターマークとしてイエローラベルがあしらわれますが、それが有りません。ステッチについてもM41はブラックステッッチ、プロトティーポはホワイトステッチとなります。
大きなデザインの違いは無いのですが、印象としては大きく異なります。


純正ステアリングの位置関係と、大きく変化しないのがプロトティーポの特徴です。
クラシカル・スタンダードな仕上がりをお望みの方にはプロトティーポがお勧めです。
Written by Hashimoto

関連記事