フィアット

ツインエアーにはコレが効く!
パンダクロスとチンクの基本性能UP!
ツインエアーエンジン搭載の2台に 定番&ロングラン商品の点火チューニングパーツ 「V-UP16」と「MSA」の取付ご依頼をいただきました。 このアルミボックスが、とても良い仕事をします。 ...

リフレクタヘッドライトにベストなLEDバルブ!
フィアット500 ヘッドライト交換
点検作業としてお預かりをさせて頂いているのは フィアット500 1.2 スポーツです。 マニュアルミッション+ファイア系1200エンジンの組み合わせは、イタリアンスタンダードの王道です。 ...

PANDA CROSS 4×4 にモーションコントロールビーム
ABARTH/FIAT500に装着して大変好評のモーションコントロールビームをPANDA CROSS 4x4に取付を行いました。139panda専用にセンターのモーションコントロールビームは設定されて...

ディアロジック車の定期メンテナンス デュアロジック作動オイルSessAマキシクリア交換
フィアット500の多くを占めるデュアロジックト搭載車ですが、販売台数が増えると同時に点検やメンテナンスでお預かりさせていただく機会も増えています。 最近では定期点検やメンテナンスでお預か...

★★★500S ビルシュタイン+アライメント作業
フィアット500 足回り関連作業with BILSTEIN B12
トータルメンテナンスにてお預かり中のフィアット500Sは、サスペンションの状態が非常に良くないという結果が出ておりまして。 ダンパー交換と合わせて、スプリングの変更もご依頼をいただいていました。...

★★☆パンダクロス LEDコンバージョン ノイズキャンセル
PWM→DCコンバーター
フィアット・パンダクロスにLEDヘッドライトバルブを取り付けるのですが、調べてみるとPWM電源でした。 ツインエアーのフィアット500と比べると、PWM介入までの時間を要する事が特徴です。 以...

FIAT500Sのステージ1メンテナンス施工
先日リフレッシュ整備ををスタートしたフィアット500Sは当社での本格的な整備は初めて、という事でレッドポイントでの基本整備ともいえるステージ1メンテナンスの施工を行いました。 ...

FIAT500S リフレッシュメンテナンスのスタート
ご新規様のフィアット500S を整備のためにお預かりさせて頂いています。 こちらのお車も、初診点検をご依頼いただき、その後のお見積り~打ち合わせによりメンテナンスプランをご提案させて頂きました。...

ツインエアー のクラッチ作業続き
クラッチ機構やデュアロジックの整備を進めている フィアット500 ツインエアーです。 デュアロジック装置の操作性に違和感を感じる事があり、外したテディスクを確認すると結構減っていました。 ...

FIAT500 のクラッチ&デュアロジックの交換
CFC328 フィアット500の整備
クラッチ機構の一新と、デュアロジックアクチュエータの新調を行います。 アクチュエータの取り外しと、ミッションの脱着を行いますので先ずはテスタを用いて、システムの圧力抜きを行います。 デュア...

フィアット&アルファロメオ マイナーパーツご案内
ヘッドライト センサー カプラー
フィアット500やアバルトシリーズ・アルファロメオミト・ジュリエッタなどなど、HIDヘッドライトが標準装着されている車には必ず備わる ヘッドライトレベル補正用センサーがあります。 そのセンサー部...

フィアット500のダッシュボード分解
電動パワステ本体の不具合修理
外気温度の冷え込んだ際のエンジン始動時に、メーターパネルに様々なエラー表示が発生し、パワステが効かない。という内容のトラブルです。 原因は、電子制御パワステモータの不具合と疑っています。 事前...

FIAT500Xは充電廻り整備
新車より4年経過のFIAT500Xは、バッテリーの状況に不安を抱いたユーザー様からの依頼で充電廻りの点検整備を行いました。エンジンルームを開けて直ぐに目に飛び込んで来たのは、腐食状態のバッテリーターミ...

フィアット500 ドアハンドル開閉時の違和感修理
フィアット500で年数が経過すると、気になる場合が出てくるのが「ドアハンドル操作時の違和感」です。 アウターハンドル前方のヒンジ部の摺動性能が低下し、最悪の場合は錆びて破損します。 今回の...