フィアット
当社では珍しい作業
車高調→ノーマル形状に変更
フィアット500Sは、足廻りから発する異音と違和感についてご相談を頂きました。 試運転を行うと、歴然とした不具合を感じる状態になっています。 BOSCH SDLテストによる結果は。。 ...
FIATパンダは新車乗り出しメンテ
新車のデェリバリーが滞っていた139パンダがユーザー様の手元に到着、新車乗り出しメンテのご依頼です。 充電廻り整備と併せてウィークポイントの水廻りサーモスタットの手当てを行います。樹脂製のホースニッ...
BERLINGO・RIFTER1.5Lディーゼルエンジン用
好評レデューサ増産中です。
BERLINGO・RIFTERの1.5Lディーゼルエンジン用のレデューサーKITが好評の為、絶賛追加生産を行っております。エンジンのブローバイ圧力が最良にコントロールされ体感出来る性能向上が得られます...
ツインエアーエンジン+4X4 コレが効くんだ
パンダ3 4×4 レデューサのお取り付け
ツインエアーエンジン搭載の パンダ3 にレデューサの取付ご依頼を頂きました。 こちらのお客様は、少しずつ着実にクルマが進化しています。 性能アップ系のパーツを楽しまれている事が、こちらにもよく...
FIAT500ショックアブソーバー
リヤショックアッパーブッシュ交換
サスペションの構成部品にてショックアブソーバーの減衰力機能は重要です。サスペションの性能向上や現状復帰の為、純正以外の減衰力を強化したアフターパーツなどへの変更も積極的に行っていますが、ショックアブソ...
引出し段数増えました
サスセッティング沼に終わりは無い
今週はフィアット&アバルトの入庫が、過去最高な位に多かったと思っています。 しかも、作業内容にも偏りがあり、足回りのアップグレードと、点火系チューニングを整備と合わせてご依頼を頂く件数がとても多...
愛されている500C 愛情がよく伝わる1台です
ボディコーティングのご依頼・劣化箇所のリファインを車検整備と合わせてご依頼を頂いた500Cです。 初期の頃の500Cですが、現在のシリーズ5と遜色なく美しく、そしてグッドコンディション。 ...
FIAT ABARTHの4輪アライメント調整
ここ10日間ほどの作業の中でFIAT ABARTHの4輪アライメント調整作業が続いております。 サスペション変更・フロントサスペションの脱着を伴う作業、新車乗り出し点検などサスペションを最良な状況を...
ベルランゴ・リフター・ドブロのレデューサ 完成!
動画解説による取説も公開中
話題の新商品「ベルランゴ&リフターのレデューサ」がいよいよデリバリー開始です! エンジンのポンピングロスを低減し、エンジンを軽く回す機能部品 レデューサ で 1.5Blue HDi ディーゼ...
お客様に凄く喜んで頂けました!
ツインエアーにMSAの取付
点火コイルの放つ点火回数を増やす装置(マルチスパークアンプ=MSA)を、フィアット500 ツインエアーに取り付けさせて頂きました。 MSAの効果などについては、工場通信内 MSA のページにとて...
補器類を組付けて、グングンと進行中!
だいぶ形になってきました。
シリンダヘッドを搭載し、タイミングベルトを組付け、補器類を交換したり、清掃したり、組付けたり。 まだまだやる事が満載の フィアット500 1.4L エンジンオーバーホール作業。 シリンダヘ...
FIAT500 1.4 (16914) エンジンオーバーホール再開
久々の測定にワクワク
いざ再開! フィアット500のエンジンオーバーホール作業です。 本当ならばもっと早めに着手すべきなのですけどね~ 様々な業務を進行し、ようやく戻ってきました。 ここからは一気に進められれば...
排気音の低下の為に出来る事
「朝一番の排気音の反響を下げたい」 という内容で常連様からご相談を頂きました。 ご本人の意思というよりは、ご家族からのご意見であるとお伺いしています。 車好きにとって、ご家族の意見はとて...
サスペション組付け後のアライメントセッティング
オリジナルショックでサスペションの変更を行ったABARTH695は4輪アライメント調整を行い、各部のサスペションの組付けを見直し4輪のタイヤホイールを整列させました。 ス...