ムルティプラはフライホイールが弱いですね。。。
ムルティプラのクラッチ交換・フライホイール交換を行っています。 ムルティプラは、大柄なボディに対してエンジン排気量が小さく、トルクが薄い事が 原因ですが、フライホイールに歪・振れが起きやすいの...
ABARTH124サスペンション組み付け
ABARTH124の足廻りの組み付け作業を進めております。 バンプ・リバウンド調整式ショックを組み付け事前に設定したバネレートにて調整ダイヤルにて減衰変更を行います。フロント・リヤ共に...
冬タイヤの組み付け始まってます。
11月も後半になり、ご注文頂いた、スタッドレスタイヤの組み付け作業を行っております。 サイズによりお好みメーカーのスタッドレスタイヤに品薄サイズも出てきております。冬の備えまだ此れからのお客様は ...
106S16のエンジンフィーリングを上げる定番アイテム
106にはやっぱりコレ、良いですよ~! スーパースプリント製ステンレスエキゾーストマニホールド! (メーカーサイトはコチラです。) 106S16には不定期に取り付けているアイテムです。 最...
プジョー106チタンサイレンサーを少量再生産 (サウンドデータを追加しました)
根強い106ユーザー様からのご要望で、少数ですが、チタンサイレンサーを再生産しました。現在、アフター用品にて、106テールサイレンサーを望まれる際、選択しが少なく高価になっており、当社オリジナルチタン...
メガーヌ3 エステートGTにビルシュタイン B8を組み付け
マニュアルミッション・ハイパワー・エステートボディと言えばやはりコレ。 ルノーメガーヌ エステートGTの220馬力もしくは180馬力! こういう車、探すのは結構難しいです。マニュアルモデルが姿...
ABARTH124spider 専用パーツ追加しました
レッドポイントでは日々の作業と並行してデモカーの開発を行い、その中で皆様の役に立てそうなパーツを製作したりしております。 そんな中、今日も一組のパーツが完成したので、ご報告いたします。 ...
ABARTH124spider足廻りセッティング始まりました。
既に幾つかの仕様変更を進める当社デモカー足廻りをアライメント変更やショックの開発を進めております。 新車状態でのアライメント測定を行い、ストックままの良さを最大限に引き出すセッティングを模索中。 ...
124のブレーキパッド完成
レッドポイントがデモカーを手に入れたらまず行うのがパッド交換。 高性能なSessA低ダストパッドを装着しましょう。 早速用意しました! セッサプラス 低ダストと制動力、ブレーキフィーリ...
124スパイダー 足廻り
124スパイダーをサスペンションテストを行ったり、下回りの構造を見て ほ~って関心したり、 マツダの作る車は、普段自分達の携わる車とはちがうな~っと納得したりと、真新しい車は やはり楽しいですね。...
やっと来ました!
待ちに待ったニュー・デモカー到着です。 当初予定しいたカラー・グレードと、都合上変わってしまったのは少し残念ですが、 納期を優先しました。 各部の検証・熟知 各部のバージョンアッ...
DS3中古車の納車整備を進めています
中古車情報にて告知しました、シトロエンDS3 SS は納車整備が進んでいます。 その内容の一つ、水廻りの整備をご紹介しましょう。 交換部品は以下の内容です。 *ウォータポンプ *ドライ...
プジョー106 新車から初のタイミングベルト交換
この度車検作業でお預りした、プジョー106S16です。 お客様は中古車として購入されており、過去の整備記録が残っていない事と 購入時に納車整備はほとんどなされていない事から推測するに、新車から ...
FIAT500 1.4Lはマウント全数同時交換で微振動を解消
エンジンマウントは、快適装備のひとつと言っても良い位に、交換する事により 静粛性が増します。 今回は、フィアット500 1.4Lのマウントを全数交換しました。 現状の状態が非常に悪い、という...

