Peugeot 208の足廻り整備
走行距離の少ないプジョーの4輪アライメントを行いました。当社が思う足廻り数値とは大きく離れており、苦戦しながらも思う数値になりました。 日常の足車としてより、休日ドライブ...
ルーテシアⅢRSにアクラボヴィッチ取り付け
法定点検入庫のルーテシアⅢRS、ユーザー様が、以前より気になっていた、アクラボヴィッチサイレンサーを装着しました。 リヤディフュザーの中に納まり装着後のアクラボヴィッチサイレンサーの全貌が見えな...
ABARTH PUNTO EVO 不具合箇所の改善
車検整備を進行中の、アバルト プント エヴォの作業風景です。 サーキット走行も行う車輌ですので、それ故の波及が目立っていました。 ひとつは、リヤのハブベアリングの不具合です。 試運転の際...
ABARTH124spiderのリヤブレーキ
フロントのブレーキ大径化に伴い、リヤブレーキも変更作業を行っております。フィッティングも含め、制動性能と制動バランスをテストしております。純正外径280mmローターを315mmに変更です。 ...
アルファロメオ V6 タイミングベルトの交換
芸術品の域とも言える、アルファロメオのV6エンジンのタイミングベルト交換は、長く乗る間には 必ず必要となる作業ですね。 分解行程が多いのが難点ですが、それもある意味このエンジンを整備するうえで必要...
防錆作業を行っております。
継続検査の際にエンジンルーム・下廻りをスチーム洗車にて入念に洗浄・防錆作業を行います。今回のCLIO RSは、凍結防止の融雪剤で汚れていた為、入念に洗浄します。 各ホイールのセンターハブ・ホイー...
ムルティプラの排気漏れの修理とインジェクタノズルのオーバーホール
多岐に渡る整備が完了し、本日無事に納車となりましたムルティプラの整備中のひとこまです。 お車の試運転をする際に気になったのが、室内に漂う排気ガスの臭いです。 何も無ければ室内に排気ガスの臭いは...
124スパイダーに装着するレデューサを検証です。
124スパイダーに搭載されるエンジンは、アルファミトやジュリエッタと同じ1.4Lマルチエアー・ターボです。 エンジンフィーリングを軽快にする、ファインチューニングアイテムの代名詞「レデューサ」を...
124スパイダーに関するホットな情報はここにあります!
当社のデモカー 124スパイダーは日々進化を遂げています。 短期間に、オリジナルパーツの作成や、足廻り、エンジン周り、整備と多数を手掛けています。 お客様が124スパイダーの情報を探す際に、よ...
124スパイダー 爽快ブローオフサウンドでご機嫌!
1.4L マルチエアー・ターボエンジン搭載の124スパイダーは、当社のオリジナル商品 ディバータバルブアダプタが装着可能です。 見た目は地味ですが、サウンドは派手です。 スロットル...
ちょっとチラ見せ開発中オリジナルパーツ
今年初めのオリジナルパーツの進行状況です。ABARTH500用リヤブレーキ、ビックローターKITです。 ABARTH500、グレードによっては、フロントブレーキに種類が有りますが、リヤは同...
ブレーキ鳴きの主な原因はこういった点に潜みます
ブレーキを操作した際に「キィ~~~ッ」っという音、誰もが嫌う、嫌な音ですね。 そもそも国産車のブレーキ鳴きと、輸入車のブレーキ鳴きは、発生する原因が異なる事をご存知ですか? 国産車の場合、ブレーキ...
ブレーキ整備のプジョー208GT
プジョー208GTのブレーキパッドの交換です。 いつもの様に作業前にSDLテストを行い点検診断。その際、気になる状況を確認しました。 前後それぞれ軽いブレーキ制動の際、左右差の多い診断結果にて...
スタッドレス装着年内ぎりぎり間に合いました
アバルト500のお客様からご注文を頂きました、スタッドレスタイヤ+アルミホイールセットが 年内ギリギリのところで納品・取り付けが完了しました。 スタッドレスタイヤは夏用タイヤよりも単価が高い為...

