ルノー
ルーテシア3RSはタイミングベルトの交換
アルミ軽量プーリーもお取り付けです
ご新規様のルーテシア3RSは、基本整備を一通りと、タイミングベルト・ブレーキ関連の整備をご依頼頂いています。 スチーム洗浄も終えていますので、タイヤハウスの中がとても綺麗で作業性が良いです。...
ルーテシア3RSは オリジナル車高調の組付け
ドライブシャフトの固着に悩まされました
ルーテシア3RSは、初めてお預かりをさせて頂くお車です。 基本的な部分のコンディションはとても良く、バランスの良い状態を維持していると感じました。走行距離は6万キロ台です。 当社のオリジナ...
メガーヌ2 1.6DOHC クラッチO/H
ルノー・メガーヌ2 K4Mエンジン搭載のマニュアルミッション車。長年乗り続けられているお車です。 以前よりクラッチ操作時の異音が気になり、作業の準備と段取りを組ませて頂きました。 ミッショ...
クリオ2RS オルタネータ よく頑張りました
フォトグラファーさんの写真で、シルエットフォトなるものがあります。 日中の工場内から外に向けてシャッターを切るとそんなイメージの写真が撮れます。 まさにどうでも良い話ですが。ちなみに、工場以外...
クリオ2RS タイミングベルトと発電機の交換
車検整備でお預かりをさせて頂いている クリオ2RS フェーズ1です。 現在当社ではクリオ3RSが入庫台数右肩上がりの状況が続いていますが、こちらはその先代モデル。 基本のエンジンはF4です...
ルーテシア3RS 純正ショックをピロマウント化
お客様よりリクエストを頂いていた作業を行いました。 以前に、構想を形にして事前準備を行っていた作業です。 ノーマルのショックアブソーバを使って、どこまで理想の走りに近づくフィーリングを...
メガーヌ3RSはタイミングベルトや予防整備開始
ルノー・メガーヌ3RSは、車検整備にてお預かりをさせて頂いています。 今回は、2回目のタイミングベルト交換を行う時期でして、エンジンマウントの総交換も合わせて行います。 それと、予防的に樹...
ルーテシア3RS 発電機トラブル発生
この暑さが原因とも言える、猛暑続きのトラブルとして「メータの中のバッテリランプが点灯する」ルーテシア3RSがレッカー搬送されました。 バッテリランプの点灯は、バッテリが悪い事のお知らせでは無く、...
twingoⅢにRALLYRACING装着
ラリーレーシング16インチをtwingoⅢに装着を行いました。熱烈なOZ RALLYRACINGホイールのファンのtwingoユーザー様の為、発売前からのオーダーを頂いておりました。装着タイヤはルノー...
メガーヌ2 1.6DOHC はヘッドライトリフレッシュとV-UP16の取付
ルノー・メガーヌ 1.6 K4Mエンジンの搭載された 1600cc ツインカムモデルです。 搭載されるミッションは、マニュアルミッション。程よい排気量と自然吸気が織りなすバランスが気持ちの良い車...
エンジン冷却水のメンテナンス
本格的な夏を前に外気温の上昇に愛車のエンジンは悲鳴を上げています。エンジン冷却装置の本来の性能を維持する為、エンジン冷却水(ロングライフクーラント)の正確な点検を行いましょう。先日もタイミングベルト整...
ルーテシア3RS ノーマルショック+ピロアッパー
お客様のリクエストを形にしました
ルーテシア3RSは、サスペンション性能の優れた車です。 ノーマルの状態においても、モータースポーツを楽しむ事が出来る1台です。 とは言えども、やっぱり剛性アップと多少のキャンバー角度は欲し...
出来たての製品をお取り付け!
Hi-Spec STANDARD Danper for RENAULT LUTECIA 3RS & CLIO 3RS
ショックアブソーバの交換が必要である事が判明し、お客様との打ち合わせを経て新作ダンパーへの交換をご依頼頂きました。 走行距離が多く、流石にダンパーも随分とお疲れの様子をみせていました。 見...
カングー1はブレーキキャリパのメンテナンス
点検整備でお預かりをさせて頂いているルノーカングーの走行距離は20万キロ目前です。 今回は、ブレーキ関連の不具合を感じた為、キャリパのオーバーホールを行う流れとなりました。 カングー1のフ...