ルノー

リヤサスに遊びゴコロをプラス
新たなチャレンジに挑戦! ルーテシア3RSにHi-spec STANDARD damper を組んでいるのは先日までのお話し。 今回はリヤ側の仕様変更を行い、新味追求を試みています...

ルーテシア3RSが満載の日々
ご新規様車両 メンテナンススタート
ルーテシア3RSが重複入庫しています。現在5台のお預かりをさせて頂いており、週末にはオイル交換やお預かりを含めて5台のご予定が。合計すると10台!? こんな店舗あるのでしょうか。 東海地方を中...

TWINGO3 エンジン性能アップ作戦
トゥインゴ3良いですね~
トゥインゴ3 って良いんですよ。他のイタフラ車にお乗りの、お客様からも最近の気になる車としてその名前が挙がる事が多くなってきました。皆様が注目する車です。 確かに最近トゥインゴを見かける事多いで...

電気の車に充電器備えています
ステランティスグループのEV・PHV 車両が販売が進み、レッドポイントでも電気で走る車の入庫も有り、充電設備の準備を進めております。 工場内外にそれぞれ6KWと3KWの電気自動車(EV・PHEV)用...

カングーにも”効く”万能型パーツ
「カングーユーザーさん、ご注目ください!」 ふわふわなロール感が否めないカングーの乗り味を、かしこく締め上げるパーツ「リジッドメンバー」おすすめです。 ルーテシア3RSの為に開発した自社オリジ...

ゴリゴリ◆カングーに必要な外せない要素
ワイルドスタイル(ゴリゴリ系)を演出する為には必要不可欠な事と言えば、ゴツゴツタイヤとリフトアップ! と言う訳で~既にOZラリーレーシング+トレールテレンでひとつの要素は攻略済みですので、お次の...

twingoⅢはBIL足組付けと細部の調整作業
16インチにサイズアップのRALLYRACINGが良く似合うブルードラジェのtwingoⅢはサスペションにも手を入れノーマル車高より前後共に25mmのローダウン作業を行いました。BILSTEINの車高...

ゴリゴリ カングーの製作始めました
カングーでゴリゴリさせてみようじゃないか。 そんな計画を始めています。 社用車兼デモカーとして、アウトドアライクなカングーを製作しています。 カフェやパン屋なイメージ強いカングーですが、...

MICHELINタイヤのSELFSEAL
パンク時のエア漏れ修復機能
お客様よりタイヤのご注文を頂く事が増え、複数のタイヤメーカー様より様々なタイヤにまつわる技術情報を頂く機会が増えてます。今回は話には聞いておりましたが、MICHELINのセルフシールタイヤの入荷が有り...

メガーヌ3エステート ブレンボキャリパのメンテナンス
このあり得ない組み合わせ。RSでは無いエステートGTにメガーヌ3RSのブレンボキャリパが付いているという。 普通には装着出来無い事を、可能としたこれこそワンオフ作業です。 何年も前に施工し...

メガーヌエステート ワンオフ車高調整サスペンション完成
ご要望に合わせて製作する「オーダーメイドシステム」として出来上がったのは、メガーヌ3 エステートGT 専用のサスペンションキット。 お客様の理想を形にすべく、ダンパーの特性~スプリングレートや特...

ルーテシア3RS リフレッシュメンテナンス
作業着手前のスチーム洗浄を行い、綺麗になったルーテシア3RSはこれより各部メンテナンスが本格的にスタートします。 事前洗浄はとても大切でして、部品の見た目が鮮明に仕上がる事が不具合の早期発見に繋...

社用車デカングーはステアリングホイール交換
新しく社用車として使用するkangooⅡは各部の整備作業を開始です。現状の車両性能を把握するため各部の診断を行い、ステージ1メンテナンスやステージ3メンテナンスを始めております。 メンテナンス作...

カングー BE-BOP クラッチ関連の整備
カングー BE-BOP は、クラッチ操作時の異音修理のためにお預かりをさせて頂いています。 随分と前から症状が発生し、悪化すること無く平行線を辿っていました。 原因はレリーズベアリングより...