イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

IMG_3897

昨日入荷した新作プーリーを本日2台のアバルトに取り付けしました。 アバルト500と、グランプンアバルトです。自分の感じた好感触は、普段

…続きはコチラ

IMG_3867

フルリフレッシュ作業中の106S16です。ようやくLSDのパーツが揃いましたので組み付けの再開となりました。LSD本体は、作動方式と効き

…続きはコチラ

IMG_3887

皆様お待たせしました!チューニングクランクプーリの初期ロットが本日納品されました! 限定数は10台分です。 何これ?って方は、初

…続きはコチラ

IMG_3008

注目度抜群なニューアイテム チューニング・クランクプーリ の適合調査、そして製品テストが進行中です。2台目の装着はアバルトプント・エヴォ

…続きはコチラ

IMG_3640

とにかくタイミングベルト交換の多い週です。 ルノー系が3台・アバルト1台と毎日ベルト交換を行っています。今週末も複数台が入庫の予定です

…続きはコチラ

IMG_5116

クリオ3RS(ルーテシア3RS)のエンジン本体です。興味があったので分解する事にしました。エンジンの分解はいつもワクワクします。特にルノ

…続きはコチラ

IMG_3500

連日進めている106です。 車輌から降ろしたトランスミッション本体を、新たに製作したミッションスタンドに固定しました。 エンジン

…続きはコチラ

IMG_3485

フルリフレッシュメンテナンスを開始した106は、まずはフロントセクションの分解を開始しました。 各部の整備を一斉に進めていきますので、

…続きはコチラ

IMG_3553

バリバリと強烈な火花を飛ばすごとく、点火系統のチューニングも進めてきました。走行距離の少ない当社のデモカーですが、年数経過を考えてのスパ

…続きはコチラ

IMG_3549

デモカーのエンジンフィーリングが更に進化しました。まだ装着できていなかったのが不思議ですが、レデューサの装着を行いました。お客様にもよく

…続きはコチラ

IMG_3448

タイミングベルトの交換の際に、スパークプラグを外してビックリ!めっちゃくちゃスパークプラグが減っていました。スパークプラグの性能差がエン

…続きはコチラ

IMG_3419

車が好きで好きでたまらない。そんな思いがこのお客様と話していると物凄く伝わります。なんてたって、すでに社外2本出しマフラーが装着済みにも

…続きはコチラ

IMG_3385

ただでさえ快速モンスターなメガーヌ3RSに、さらなるフィーリングアップを目指してのパーツ3点を取り付けます。 V-UP16・MSA

…続きはコチラ

IMG_3365

皆様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。本日より、新年の営業を開始しました。今年初の投稿は、昨年より進めてい

…続きはコチラ

IMG_3036

一ヶ月前にエンジン交換を行ったムルティプラの、エンジンを分解してみました。過去の記事を確認して、もう一ヶ月以上も前の出来事であった事に驚

…続きはコチラ

Page 1 / 2612345...1020...最後 »