イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

IMG_2737

先日より作業を進めています、ルーテシア&クリオ3RSのフライホイールです。 フライホイール周辺のオイル漏れが酷かったので、クランク

…続きはコチラ

IMG_3169

昨年末にお知らせしました、ルノー・ルーテシア&クリオ3 RS用の軽量フライホイールの 組み付けと同時に、クラッチの交換を行っています。

…続きはコチラ

IMG_2950

2リッターNA ルノースポールの男気を少しだけお見せしましょう。 バラした経験が無ければ、認知度の低い実情です。 シリンダーヘッ

…続きはコチラ

IMG_2737

来年への作業持ち越し決定のクリオ3RSです。 こちらの車両は、ヘビーな作業を盛り込みます。 クラッチの交換を行うため、例のごとく

…続きはコチラ

IMG_2644

エンジンマウントやステージ1メンテナンスの状況をお届けしたジュリエッタは タイミングベルトの交換も施工しています。 このエンジン

…続きはコチラ

IMG_2640

エンジンマウントの劣化速度の速いジュリエッタですが、マウントゴムのヘタリ と言うよりも、封入されているオイルの流出も、原因のひとつの様です

…続きはコチラ

IMG_2631

先日施工したタイミングベルトの交換中に見つけたのが。。 「穴」です。 テンショナにも傷の痕跡が有り。。と。 きっと何かがベ

…続きはコチラ

IMG_2544

ルーテシア&クリオ3RSの王道マフラーと言えば アクラポビッチが最上位ではないでしょうか。 クオリティの高さと、高音質なサウンドは、

…続きはコチラ

IMG_2515 (1)

今朝は予定通り、エンジンミッションを降ろす事ができました。 早速今回の破損状況を確認するため、トランスミッションとエンジンを 分

…続きはコチラ

522673BC-209D-44DE-BB43-424A6E4D46EC

表題の通り、来年への持ち越し決定作業ですが、年内にやっておきたい事を完結すべく開始しました。   ひとまずエン

…続きはコチラ

IMG_2482

本当に多くなりました。クリオ&ルーテシア3が。 アバルトに匹敵する位に専門店化してきています。 当社の現在の入庫台数トップの1位はや

…続きはコチラ

IMG_2371

クラッチ関連作業が続いています。 このところ長期間に渡り、常に重めの作業車両が入庫している状態です。 工場最奥 左手側のリフトは、大

…続きはコチラ

F2B31965-5C88-4AA6-8151-669A6B661741

このところ、取り上げることの多いクリオ&ルーテシア3RSですが、サーモスタットの不具合も非常に多くなっています。 以前にサーモスタット

…続きはコチラ

63212399-F9E3-4A3D-B154-00F8F1828097

エンジンの振動・エンジンチェックランプの点灯で入庫中のルノー・カングーです。 症状の感じから、大体の予測はついていたのですが、

…続きはコチラ

IMG_2268

早いものでもう12月! 今年は暖冬と言われているだけあって、寒さをほとんど感じません。 いたるところで、ウィンターイルミネーションが

…続きはコチラ

Page 1 / 1412345...10...最後 »