アバルト

新車のアバルト595 仕上げていきます
フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 第5章
連日作業を進めているのは、フルオーダーの595コンペです。本日は、先日行ったフロントブレーキに引き続き、リヤブレーキ系統に着手します。 用いるのは、オリジナル商品の2種類です。SessA 低ダス...

新車のアバルト595 仕上げていきます
フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 第4章
フルオーダー仕様のアバルト595コンペは、今日も作業の進行中です。アルミホイールの交換も承っていますので、最後の1台分であるオリジナルホイール 7.5J 17インチのフォーミュラーHLTを組付け...

「MCB®」センター 本日も取り付けのご来店です
アバルトやフィアット500専用 MCB®
12日の土曜日に入荷の告知をさせて頂きました、話題沸騰「アバルト&フィアット用 MCB®」です。13日の日曜日は休業日でしたので、今朝のお問い合わせメールのチェックをすると大変な事になっていました...

新車のアバルト595 仕上げていきます
フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 第3章
新車の595コンペ、先ず着手したのはフロントのサスペンション周りの組み換えと、フロントブレーキパッドの交換です。 用いるサスペンションは、SessAオリジナルサスペンションをです。いつも言わせて...

「MCB®」センター装着用 いよいよ入荷!
アバルトやフィアット500専用 MCB®
構想から7ヶ月 ようやく納品完了したのは、本日届きたてホヤホヤの MCB®です。工場通信のご愛読者様ならピンっとくるはず。思い返せば今年の6月、まだ夏前でしたね。当社のデモカーが豪華なトラックに乗...

アバルト595にV-UP16の取付
事前にご予約を頂いていたお客様のアバルト595に、V-UP16を装着させて頂きました。前回のご入庫時はサスペンション(オリジナル商品)を組み付けさせて頂いています。少しずつ変化を楽しみながら、仕上...

新車のアバルト595 仕上げていきます
フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 第2章
コンプリートカーのご注文を頂きましたので、まずは今回使用するパーツを整列させてみましょう。今回の企画、アバルト乗りの方々から結構注目されているみたいです。そりゃそうですよね、皆さんが少しづつ施工す...

新車のアバルト595 仕上げていきます
フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 1章
週末土曜日の営業の終了です。本日もご来店の多い一日でした。合わせて工場内で鳴る電話の本数もいつも以上に多く感じる、そんな週末営業となりました。印象に残る作業やご対応も多かったです。 昨日の金...

ABARTHマフラーを続けて交換
週末、マフラー交換を行ったABARTH595に続けて、FIAT500FにABARTHタイプのマフラー修理の入庫です。最新CINQはAKRAPOVICのグレードアップにマフラー交換、半世紀前の旧CINQ...

アンダーカバー取り付け出来ました
大容量オイルパン+純正アンダーカバー
先日オイルパンを大容量品に交換したアバルト595ですが、アンダーカバーの取り付けをどうするものか思案していました。今回取り付けを行ったオイルパンは、車両進行方向の前方に容量アップ部分が突き出る様に...

アクラポビッチ エキゾーストの取り付け
週末営業の終了です
週末土曜日の営業の終了です。本日も沢山のお客様にご来店頂き、にぎやかな一日でした。週末営業のテント出しは最早定番の風景として定着しました。事務所内での密度をさげるべくご対応できるように心がけていま...

アバルト595 大容量オイルパンへの交換
以前にグラプンやチンク1.4への取付を行った、大容量オイルパンをアバルト595に取付です。エンジンブロックが同型であれば取り付け可能な製品です。容量アップはオイル性能維持に最も貢献する条件ですので...

ABARTH500用MCB®が
リリース間近です
最終セッティングのABARTH500用のMCB®が出来上がってきました。早々車両に装着テスト、走行も含め最終テストを行いました。インプレッションとしてステアリングに感じる反応やサスペションの動きに、こ...

アバルト595はエアコンの修理
クーラーコンプレッサの交換
エアコン作動時に異音が発生する事が気になり、調べて行き着く根源はコンプレッサー本体からの音の発生でした。アバルトでは珍しいケースです。コンプレッサ本体からのオイル漏れもあったりと、問題の多そうな状...