アバルト

アバルト500 タイミングベルト+車検
タービンホース破断のおまけ付き
連日のアバルト三昧です。センターのホワイトは、車検整備でのご入庫です。こちらのお客様は年間走行距離が2万キロ近いので非常にハードユーザーと言うことになります。 エンジンブローからの立ち直りオーバ...

盛り沢山のABARTH595は アライメント調整
一度に多くのスペシャル作業をご依頼のABARTH595は、アライメント調整を行います。ミッション脱着の作業時、フロントサスペションメンバーを外しロワアームのブッシュも交換、足廻りもオリジナルショッ...

おっと!スペーサーの下側はこんな状態でした。
フライホイールやサスペンションの作業を進めているアバルト595 S4です。フロントバンパーを外している間に、スチーム洗浄を行いました。 新車から3年目ですので初めての車検を迎えるお車です。 ...

どんな車もあるある事例
トラブルやメンテナンスおさぼりで起きる事
各車のお預かり時に行う内容は様々です。フィアット500の入庫量の多い当社ですが、この時期に多いのが水漏れです。樹脂部品の耐久性低下からその症状が現れます。早ければ新車から3から4年でしょうか。クー...

アバルト595 軽量フライホイールの組み付け始めます
今週はハードワークが非常に多いです。月曜日から同様にフライホイールの作業を行い、火曜日も連チャンでフライホイールの作業を行います。連日作業は体のリズムが整い作業がスムーズに行えます。 工場通信で...

HFO-1234yf使用のABARTHは エアコンメンテ
登録から3年目、初めて車検入庫のABARTH595は、エアコンガスメンテナンスを行いました。シリーズ4のABARTHより従来のR-134a(HFC-134a)に代わりHFO-1234yがエアコン冷媒と...

サスペンションの変更に伴い気になる事が
アバルト595スペーサの寸法測定
サスペンションの組み付けを終え、車高の調整段階に入りました。調整幅に余裕を持たせていますので、バランスの取れたキレイな車高の値を基準に、上げ側も・下げ側も動かす事が可能です。 今回用いたスフ...

アバルト595サスペンションの組み付け
バネレートの話も交えます
昨日に軽量フライホイールの組み付けを終え、エンジンの始動・クラッチ操作の確認を終えていましたアバルト595。続きましてはオリジナルサスペンションの組み付けを行います。日常使いにはバツグンに良い性能...

アバルト595 作業が盛り沢山です
フライホイール+サスペンション+車検
新車から3年目を迎え、初めての車検としてのご入庫です。数ヶ月前にご新規様としてご来店を頂き、その際に当社のデモカーを体感頂いた結果各部のフィーリングにご賛同頂きました。 数週間前の車検のご相談の...

アバルト595 ゆっくり動かすと駆動系から異音発生
アバルト595が12ヶ月点検でのお預かりです。入庫時のお伺い内容に「車を動かすとカチカチと音がする」という内容がありました。調べているとどうもドライブシャフトが怪しい気がします。アバルトは内側のド...

アバルト595に点火チューニング MSAの取付
いつもメンテナンスからチューニングのご相談を頂く595アバルトのお客様より MSA の取付ご依頼を頂きました。 結線作業は慣れたものでスムーズに進行しますが、流石にこの時期エンジンルーム...

美しいエキゾーストをアバルトに
先日、とても美しいマフラーと言ってご紹介させて頂いたのは MT-DRACOがプロデュースするSACLAM(サクラム)製のエキゾーストシステムです。 仕上げの美しさは流石です。 このテールエ...

まずはここから!!ステージ1メンテナンス&SeesA低ダストパッド ABARTH595
マットカラーが素敵なABARTH595は初めて整備をさせていただくお車ということで、当社の定番メンテナンスステージ1と新車からの装着をオススメしているSessA低ダストパッドへの交換を行いまし...

デモカーABARTH595はシフトノブ交換
ステアリングホイールの交換を行い、続けてシフトノブの交換を行いました。SessAオリジナル選べる!シフトノブを加工流用してのシフトノブ変更となります。 車内温度上昇の際、純正アルミシフト...