何気ない作業風景
サスセッティング後のアライメント調整
twingo2のサスペションセッティング後、最終作業のアライメント調整を行いました。 調整台に乗せ、1G状態で足廻りブッシュのストレスフリー作業を行い、測定に入ります。 リ...
ルノークリオ2RS フェンダーの加工など
クリオ3がアツイ当社ですが、2RSだってまだまだ元気で現役です。 むしろショートサーキットには2RSの方が向いています。 今回は、ラテンフェスタのオフシーズン中に開幕戦に向けての準備を行ってい...
新車より1年経過のGIULIAの点検
新車時より一年経過のGIULIAは、初めての点検となります。メーカー付帯の点検と合せて、当社ならではの点検項目も行います。SDL診断など経過を観察。永く良い状態を保てる整備を心がけます。 ...
ALPINEの足廻り調整
お預かり中の新型アルピーヌを足廻りの調整作業をおこないました。 作業前に試運転を行いましたが、好感度だけが、印象に残り足回りのインプレッションが記憶に残らず何度も試運転を繰り返しました。...
ブレーキディスクの歪みはSDLテストで一目瞭然に結果が出ます
車検でお預かりしたムルティプラです。 点検などでお預かりしたお車は、全車に施工する点検内容として、BOSCH SDLテストがあります。 このテストは、サスペンションの状態とブレーキ...
シトロエンDS3のアライメント調整
初めて診させて頂く、走行4.8万キロのシトロエンDS3は、スタージ1・ステージ3メンテナス・アライメント調整が今回の整備内容です。 最終仕上げにアライメント調整を行いました。 ...
ABARTH124spiderのブレーキ変更
昨年より作業依頼を頂いておりました、124spiderは、ブレーキの大径化作業を行いました。 キャリーパーマウントを追加する事で、フロントブレーキローターは、280mm外径を320mmの...
プジョー306 ドアロックの交換完了
ワンオーナーなN5S16です。 長い間、メンテナンスをお任せ頂いているお車です。 今回は、ドアロックが壊れてしまい、ロック不可能な状態になりましたので それらの修理を施工しました。 ...
プジョー208のSessAブレーキパッド&ローター交換
整備中のプジョー208は、ブレーキ整備を進めております。冬期の融雪剤での走行が多かった様で、錆対策も合わせて行います。ブレーキキャリパーマウントの状況も摺動部分を中心に仕上げました。 ...
プジョーEP6 ウォーターポンププーリー交換
プジョー207以降の搭載エンジンEP6のウォーターポンププーリーは要注意です。エンジンの回転にて直接タイミングベルト駆動するタイプ出なく、エンジン温度の上昇によりトランスベルトの背が、ウォーターポンプ...
作業の最終に防錆作業を行います。
昨年より、継続検査やその他の作業にてお預かりのALFA159は、最終作業の下廻り防錆作業を行いました。カサカサ肌の下廻りもシットリ肌になりました。 防錆効果は、アルミ地・スチール...
ルノースポール の本気度がよく分かる仕事っぷり、見せます。
2リッターNA ルノースポールの男気を少しだけお見せしましょう。 バラした経験が無ければ、認知度の低い実情です。 シリンダーヘッドのインテークポートの内部が素晴らしいのです。 こちら...
トゥインゴのブレーキ整備
走行23000kmのtwingoⅢは、ブレーキ整備に合わせて、SessAブレーキパッドへの交換を行いました。他社様にて12か月点検を行ったそうですが、タイヤの脱着すら行われて無いとの事で不安も有り、ブ...
クリスマスに間に合う様に新車整備
クリスマス前に納車予定の新車整備を行いました。ディラー様より引き取り早速、整備開始です。今回は、ダストでホイールを汚さないSessAブレーキパッドへの変更も行い、ステージ1メンテから始まり、各部に手を...

