アルファロメオ
alfaromeo156 V6 エンジン不調のトラブルシュートについて
ご新規様の156が各部の整備で入庫しています。 以前に取り上げた電圧チェックを行っている156ですね。 当社での整備が始めてであると同時に、現状不具合を抱えているという車輌です。 年数経過を...
アルファロメオの水周り整備
走行距離10万kmのアルファロメオ147の水周り整備を行いました。 この車両、冷却水の交換を長い間していなかったため、 防錆効果が低下してしまっていました。 エンジン内部を回っている...
ショックアブソーバは換えず、スフェリカルのみを組み込む場合のセット価格の例 アルファミト編
アルファロメオミトやグランデプントシリーズ・イプシロン3にスフェリカルアッパーマウンを組み付ける場合に ご利用いただける、セットメニューをご用意しました。 ミトやプントの足回りについて、真面目...
アルファロメオ ミト スフェリカルアッパー+SessAアジャスタブルサスペンション ベストマッチ!
当社のオリジナル車高調整式サスペンションキットを組み込み済みのアルファミトに、スフェリカルアッパーを 追加で組み付けを行いました。 締まった味付けのサスペンションには、スフェリカルアッパーが不...
アルファロメオ 4C 低ダストパッドに交換
先日、適合確認を行いました4Cに、今回は実際に取り付けを行ないます。 これにより、4C用 SessAパッドがラインナップに追加となります。 SessAブレーキパッドは、低ダストだけがセールスポイン...
アルファロメオ 4C 初のご来店・低ダストブレーキパッドの適合確認
ようやくお目にかかれました。ALFAROMEO 4C です。 格好良さバツグンですね! ゆっくりと見る事はできませんでしたが、サイズ感・デザイン・サウンド どれも素晴らしい車です。 ...
アルファ155 17万キロ越え 車検整備で入庫~拾い出し開始
新車からワンオーナーの155が車検整備で入庫しました。 整備についても永年当社で管理をさせていただいている1台です。 ご新規様の155が17万キロで入庫した場合、ちょっと構えるところもあります...
足廻りのセッティング極めます。
当社オリジナルのサスペションが好評ですが、最終の調整結果が大切です。普段の入庫車両の足廻りの点検はSDLテスターを使用してこまめに点検を行っております。今回は、初めての入庫の際から、アライメントの調整...
アルファミトにSessAオリジナルサス+スフェリカル 車高を上げずにロードクリアラスを確保します
今回もミトの足回り変更です。 もちろん、スフェリカルも組み付けます! 今回は、少し趣旨の異なる車高調整式サスペンションの組み付けです。 足回りを変更したい方の殆んどが、乗り味をシャキッとさせ...
アルファミトにスフェリカルアッパーの組み付け BILSTEIN B14+スフェリカル+スラストベアリング
スフェリカルアッパー組み付けの勢いが止まりません! 開発も止まりません! スフェリカルを始めてから、足回りに変更についてのご相談件数が非常に増え、嬉しい限りであると共に 皆様の関心度の高さに驚い...
アルファロメオ ミト&グランデプント&イプシロン3&パンダ3 スフェリカルアッパー完成です☆
レッドポイントが現在、猛烈な勢いで開発を進めるスフェリカルアッパーシリーズの新車種用が価格決定しました。 以下の車輌へ装着が可能です。 *アルファロメオ ミト *フィアット グランデプント&...
アルファロメオ・ミト 多数のご依頼を進行中です
先日、お届けしましたスフェリカルアッパーレポート内で登場しました ミトは、只今色々な作業を進行中です。 改めて、今回の作業内容を取り上げさせて頂きます。 まずは、今回の使用部品を並べてみました...
ミトやプントなどのスフェリカル・アッパーマウント 第三弾 進行状況レポート
先日お届けしました、ホットニュースに動きがありましたのでご報告を。 当社のイプシロンでの装着確認を行い、細かな各部の寸法調整を行いました。 今回の要の箇所は、 アッパーマウント最上部に位置する...
アルファロメオ ミト レデューサとステージ1メンテナンスは新車のファーストステップチューニングです。
新車同然のお車にお乗りのお客様より、ご依頼を頂きました。 車輌はアルファロメオ ミト コンペティツォーネ 走行距離1140キロ 昨年末に納車されたばかりのお車です。 今回のご依頼は、マルチ...

