フィアット
FIAT PANDA 141 フルメンテナンスに向けての下準備
投稿が前後していますが、パンダリフレッシュの作業前の点検風景です。 エンジン機関廻りの整備も行う為、その作業前の点検を行っています。 エンジンのコンプレッションロステスト コンプレッ...
FIAT500対策サーモスタット増産中です。
FIAT500のサーモスタット部の破損による不具合発生が多い様です。エンジン冷却水の水漏れに気が付かぬまま、エンジンオーバーヒートでのエンジン本体のダメージは避けたい所ですね。当社管理ユーザー様には、...
デュアロジック トラブルの原因はココにありました。
デュアロジックのトラブルの原因は様々です。 今回も色々とトラブルシュートを行い、原因が判明しました。 そもそも、クラッチが存在するのに、機械任せという点に最大の問題があるわけですが、 今回の...
ABARTH500のブレーキ強化!!
ブレーキ強化のリクエストにお応えして、リヤブレーキを大径ローターに変更です。 ABARTH595のドリルドローター装着車輛用にこのたびリリースのドリルドビックローターKITをお薦めしました。 ...
FIAT500の空調装置修理
オートエアコンの適切な空調機能が作動しておりません。FIAT500 エアコン不良です。 温度調節用・内外気の切り替え用・吹き出し位置調整用のリダクションギヤの機能は、問題無い様ですが、温度調節用...
ABARTH500 リヤ・ビッグローターKITにドリルドタイプ追加
好評のABARTH500 リヤ・ビッグローターKITにドリルドタイプが追加されました。フロントに純正Bremboの付いた車輌に合わせてドリルドローターにて大径化出来ます。 今回の入荷は5...
FIAT PANDA2 4X4 クラッチ整備進行中
連日のクラッチ交換作業はぐんぐん進行中です。 パンダ4X4はクラッチレリーズベアリングが異常な音を発した為、自走入庫では無く レッカー搬送入庫となりました。 ペダルを踏まなくてもキャラ...
FIAT500トラブル続出の模様です
外気温度が上がり、日本全国各地でFIAT500のトラブルが続出している模様です。 当社にも連日の様にあるパーツの相談が入ってきています。 あるパーツとは...? 当社のオリジナル...
キャビンフィルターを交換しましょう。
春の花粉が治まり、外気温度の上昇と共にエアコン使用が増えて来ました。車内環境改善の為、エアコンメンテナンスと合わせてキャビンフィルターを交換しましょう。車によっては、簡単に汚れを確認出来ない車両も有り...
ABARTH 124Spider純正ショックの加工
ABARTH 124Spiderのショックアブソーバーは、BILSTEIN製が純正にて装着されてるのはご存知通り。内部のセッティング変更による減衰力の調整は出来ませんが、様々スプリングメーカーからリリ...
フィアット500チェックランプのトラブルシュート
チェックランプの点灯..イヤですよね。 お客様が嫌がるのは当然ですが、原因を調べる私達も正直嫌な作業です。 テスタを繋げば答えがわかるわけではありません。 じゃぁ、テスターは何の為に...
ABARTH124Spider用シフトノブ作りました。
当社デモカーにてワンオフ製作で取り付けておりました、カーボンタイプシフトノブ、ノーマルよりシフト操作の行い易さが好評の為、少数作ってみました。 握りのノブ本体とシフトブーツ間の...
TRUCCOオリジナルパーツロングテールフィニッシャー
124spiderのエキゾーストテールフィニッシャーをお手軽に変更るアイデアパーツです。 既存のテールフィニッシャーに装着する事で、サイレンサーテールエンドの位置関係を変更出来、テー...
アバルト500 水漏れ修理は結構大変です。
アバルト500では有名な箇所からの水漏れを修理しています。 ウォータポンプ裏側のジョイントパイプシールより漏水です。 パンダや、イプシロンなども同様の構造ですが、アバルトの場合の交換作業は...