フィアット

外気温上昇の為、要注意
FIAT500 1.2Lの水漏れ修理を行いました。ユーザー様がエンジンルーム下への僅かな液体の漏れに気が付き来店です。早速点検した所、エンジンルーム向かって右側、シリンダーヘッド付近からの様。定番のサ...

新型ABARTH500の検証してます。
イエローの595が入庫、前モデルとの違いが気になる所、早速試乗開始、標準のレコルトモンツァのエキゾースト音も有り、暴れん坊な印象です。 トリッキーに感じたハンドリングは、過剰に入っていたタイヤ空気圧...

ツインエアーのクラッチ交換
連日、クラッチの作業や、重整備を順番に行っています。 順番待ちとなっているお客様方、もうしばらくお待ち下さい。 先日のアバルトに引き続き、ツインエアーのクラッチ交換です。 バンパーを...

エアコン配管製作 配管レイアウトも変更
特殊作業のご紹介です。 車輌はフィアットパンダ です。 今回の作業内容は... クーラーコンプレッサの交換 エキスパンションバルブの交換 レシーバタンクの交換 ひとまず交換部品...

FIAT500 ABARTH クラッチ廻りの整備
アバルト500は高出力なだけあって、クラッチディスクの消耗はそこそこです。 今回の車輌は走行距離 5万キロ未満ですが、思った以上に減っていました。 バンパー外しとインタークーラ外しは、ミッショ...

FIAT500リヤブレーキ大径化、好評です。
カスタム派ユーザー様より、リヤブレーキローター変更の作業を頂いております。ノーマル径240mmから280mmへの変更でブレーキフィーリングの変更に効果が有ります。 ノーマルに満足出来ない500ユーザ...

ご新規様、点検入庫にて不具合発覚です。
10万キロ程走行のFIATパンダⅡが、ご新規にて入庫です。基本整備も合わせての各部の点検ひろいだし作業の際、不具合発覚です 。 左側リヤブレーキ制動不良です。 作業開始にてブレーキドラム分...

アバルト500はドライブシャフト・グリス漏れ多いです
車検や点検・オイル交換の際に気になるのが、アバルト500のドライブイシャフトグリスの 漏れです。 ブーツが破れていることはレアケースですが、どうもバンドの勘合が緩い様です。 内側の...

FIAT500 乗り心地重視+ローダウン最強足廻り ほぼ完成
この情報を気にしてくださっている方々が多いようで、嬉しい限りです。 現在進行中のサスペンション開発も終盤を迎えそうです。 乗り心地、ステアリングフィーリング共に納得のいく状況になってきまし...

FIAT500 乗り心地重視+ローダウン最強足廻り 開発進んでいます
「二兎追うもの一兎も得ず」 このことわざを打開すべく、取り組んでいるオリジナルサスペンション企画です。 かなり良い所まできました。 開発車輌にFIAT500を使いたいところですが、残念ながら...

98.000キロ走行パンダ MULTIJET
航続距離が自慢のディーゼルエンジン搭載のPANDA4x4、新車より32ケ月経過にて、すでの10万キロ手前まで走行距離が進んでおります。 今回のブレーキ整備が新車より2回目となり、ブレーキパッド消耗の...

ビルシュタインショックをご利用の方へ、美味しい話あります。
ビルシュタインショックを、お客様のニーズに合わせてカスタマイズを行っています。 随分と昔から、その手の内容は施工して来たのですが、ニーズの変化に合わせて 施工内容にも変化が出てきています。 ...

ABARTH500の新車整備
モデル変更前の最終ABARTH595の新車を購入して頂き、新車整備を行いました。オプションパーツなどユーザー様のリクエストと当社がお薦めする整備を合わせての作業です。 エンジンオイル等...

FIAT500でサスペンションの交換をご検討中の方へ
「足回りを変更したいのだけれど、どれを組めばいいのか不安で決めきれない。」 おそらくお客様の率直な意見は、上記の点にあると思います。 ネットを徘徊すると、色々な意見が混在し、色々な商品が目...