メガーヌ2RSにリジッドメンバーの取付
体感度高いです!
車検整備でお預かり中のメガーヌ2RSです。前回の入庫の際にクラッチと合せて軽量フライホイールの作業も行いました。その際にまとめて各部の整備を行っていますので、今回の車検整備はスムーズに行えます。お...
デジタルADASエーミング作業はじめました
先進運転支援システムの校正作業(エイミング、キャリブレーション)の工場設備が整い作業を始めました。 今回導入の機器は、MAHLE社製デジタルADASです。本来大きなスペースを必要とするエーミ...
ルノー・ウィンドはタイミングベルト交換
車検整備進行中の、レア度満載なウィンドはタイミングベルトの交換も行います。 クリオ3RSのベルト交換は、スムーズに進行しますがこのウィンドはスペースが非常に狭く、それ故にスムーズな進行を妨げてき...
プジョー308にV-UP16とターボパイプの取り付け
エンジン性能を上げるアイテムは、MT車への装着が多く思われがちですが、AT車にも同様に効果的です。 今回は308 1.6THPに2点のパーツを取り付けとなりました。 V-UP16とターボパ...
フォーカスRSは12カ月点検でのお預かりです
当社でのスタンダードな取り扱い車種ではありませんが、たまにフォーカスRSのメンテナンスも行っています。 相当速い車というのは自分も知っているのですが、オーナーさんに聞いてみるとフル加速状態では頭...
次世代整備の準備を進めています
自動車の先進安全技術が進む中、先進運転支援システムの校正作業(エーミング、キャリブレーション)を社内で施工を行う為の準備を進めております。 一般的には、安全装備搭載車両のカメラ・レーダーの脱着後等の...
定期的に行う事でエンジンの調子を保てる作業
プジョー207GTバルブタイミングの調整
点検整備でお預かり中の207GTです。この角度から見ると、良い感じにヤル気の伝わる車に見えますね。オリジナルのクランクプーリと、オリジナルの車高調整キットが装着済みです。この車高調整キットのオスス...
FIAT500サーモスタット増産中
暑さの盛りは、超えて来た気配が有りますが、猛暑の影響で愛車は悲鳴を上げてます。レッドポイントの作業の中でも熱の影響からかバッテリー交換作業とエンジン冷却水廻りの整備が多いです。例年この時期は、FIAT...
週末土曜日の営業の終了です
124スパイダーにレデューサ取付
9月12日 土曜日の営業の終了です。本日も多数のお客様にご来店を頂きました。ありがとうございます。 多くの納車・多くのお預かりをさせて頂きました。 新車納車直後の124スパイダーに、レデューサ...
クラッチ廻り整備後のABARTHのアライメント調整
ABARTH500への軽量フライホイールを使用したクラッチ整備が続いておりますが、サスペションメンバーの脱着を伴うトランスミッション脱着作業完了後のアライメント調整も順次行っております。 クラッ...
プジョー207 ヘッドライトのリフレッシュ作業
ヘッドライトの透明度が低下すると、途端に車が古びて見えてしまうものです。今回はプジョー207のヘッドライトをパリッと仕上げていきたいと思います。 ライト表面の荒れた層を手作業にて研いでいきま...
プジョー207GT 点検整備のスタート
スチーム洗浄とブレーキディスクの研磨
新車の販売からお任せいただいている一台です。気に入った車にしっかりと手を入れ、その過程での変化を楽しみながら、永く乗り続ける事の楽しみを十分にご理解頂いているお客様です。走行距離は順調に増えており...
軽量フライホイール進行中
アバルト595
フライホイール作業を始めたアバルト595は、順調に作業が進行しています。こういう作業はリズム感が大切だといつも思います。 アバルトのミッション降ろしの際に、開始直後辺りでいつも気を付ける事と...
代車カングートラブル発生。ご迷惑おかけしました。
先日代車に貸し出し中のカングーにトラブルが発生し急遽レッカーにて引き取り、ご迷惑をおかけしました。 走行中に破裂音がしたという事で調べてみると クーラーホースの高圧側が圧力に耐え切...