
プジョー106S16 オーバーホール済みコンプリート・シリンダヘッド 用意しました
大物部品のご案内です。 106を得意とする当社ならではの、こんな物を用意してみました。 前期型の106S16用コンプリートシリンダヘッドです。 シリンダヘッドガスケットからのオイル漏れが多い...

ABARTH124spiderのブレーキ変更
ABARTH124spiderを様々な方向から観察して、やりたい事を幾つか進めておりますが、足廻りのセッティングもほぼ出来上がり、平行して行っていた、ブレーキが完成しました。 ノーマル...

アルファロメオ147 シリンダヘッドの整備と水漏れ修理
アルファ147 1.6Lを水漏れの修理で作業を進めています。 先日行ったオイル交換の際に発見した水漏れですが、日を改めてお預りさせて頂き、 どこからの漏れなのかをじっくりと検証した結果... ...

ABARTH500にAKRAPOVICの装着
エキゾースト廻りの変更作業は、加速騒音規制後、余り多く行っておりませんが、継続検査の際に問題の無い適合マフラーをご案内しております。 今回装着のアクラボサイレンサーは、eマーク付きの適合マフラーです...

シトロエンC2VTSの足廻り変更です。
フレンチホットハッチのマニアルトランスミッション・シトロエンC2VTSを楽しむ為に、車高調整ショックにスフェリカルアッパーマウントを装着しました。車両重量の軽い車両での前後バランスは重要です。4輪車高...

1007のスライドドアが閉まらない原因は?
電動スライドドアが特徴の1007ですが、ドアを電動で開けるというギミックからか、 今回の様なトラブルもあるのですね。 開いたドアが閉まらない・・・これは致命的です。 この状態で固定されて...

124spiderのテールサイレンサー変更
新車を手に入れた時より、気になっていた、ABARTH124のテールサイレンサーデザインをそのまま、テールエンドを後方に移動してみました。 リヤバンパーアンダーディフューザー位置とサ...

ABARTH124spider用SessAブレーキパッド装着
124用にSessAブレーキパッドが出来上がりました。ホイールを汚すダストレスのブレーキパッドの装着です。ブレーキ性能はそのまま、ブレーキローターへの攻撃性も防ぎます。 合わ...

ランチア・デルタ・エヴォ2 タイミングベルト交換進行中
お預り中のデルタの作業にようやく着手です。 急を要さない作業は先送りになりがちですが、進める事ができました。 タイミングベルト交換・ウォータポンプ交換の前に、冷却水をフラッシングし濃度を薄め ...

汚れたフィルターを交換しましょう。
プジョー106の整備で忘れがちな消耗品にフューエルフィルターが有ります。最近の新型車は、ポンプ一体式が殆どですが、80・90年代設計の車両には、必ずフューエルラインにフィルターが付いてます。ユーザー様...

デモカーABARTH124spiderのホイールは、
足廻りのセッティングにまだまだ時間が掛かっていますが、ここで装着ホイールが決まりました。イタリアンブランドの雄、オーゼットホイールを装着です。、フェンダー内に収まるギリギリを狙い、各種ホイールを仮装着...

CITROËN GRAND C4 PICASSO もパッド交換から
新型のグランドC4ピカソが入庫いたしました。やはりブレーキダストが気になるとの事で、早速セッサの低ダストパッドに交換です。 車が新しいうちにパッド交換を行えば、ローターもまだ減っていませ...

ムルティプラのブレーキキャリパをオーバーホールします。
これまた悲しいことに、ムルティプラはブレーキキャリパのシールキットが純正供給されません。 キャリパの動きが悪くなってきた場合、交換せざるを得ないという事になります。 ムルティプラにお乗りの方の...

ムルティプラはフライホイールが弱いですね。。。
ムルティプラのクラッチ交換・フライホイール交換を行っています。 ムルティプラは、大柄なボディに対してエンジン排気量が小さく、トルクが薄い事が 原因ですが、フライホイールに歪・振れが起きやすいの...