
アバルト595に点火強化パーツの2種盛り
アバルト595 MTAにお乗りのお客様よりご依頼を頂きました。 当社のオススメアイテム 点火系統強化パーツ V-UP16とMSAを2種盛りさせて頂きます。 新車を購入されて直ぐに新車整備の...

ツインエアーエンジン+4X4 コレが効くんだ
パンダ3 4×4 レデューサのお取り付け
ツインエアーエンジン搭載の パンダ3 にレデューサの取付ご依頼を頂きました。 こちらのお客様は、少しずつ着実にクルマが進化しています。 性能アップ系のパーツを楽しまれている事が、こちらにもよく...

FIAT500ショックアブソーバー
リヤショックアッパーブッシュ交換
サスペションの構成部品にてショックアブソーバーの減衰力機能は重要です。サスペションの性能向上や現状復帰の為、純正以外の減衰力を強化したアフターパーツなどへの変更も積極的に行っていますが、ショックアブソ...

上がる出力 高まる気持ち 良い結果が出ました!
足廻りからエンジンまで一通りのメンテナンスを終えたルーテシア3RSです。 作業後の結果をとても良い状態として残す事ができましたので、ご報告。 サスペンションは当社オリジナルの車高調整式 v...

トゥインゴ3 MSAとV-UP16の取付
ご新規様のトゥインゴに点火系統のチューニングご依頼を頂きました。 今回のお客様は遠い地よりご来店を頂いています。お土産に頂いたリーフパイが私にとっての超絶ヒット!美味すぎて早速お取り寄せを!...

随所に加熱の被害が及んでいました
エンジン換装中のプジョー106S16の熱害です。 高温状況下で走行を続けたことが様々な個所で確認できました。 冒頭画像はインジェクタの電極コネクタの一部が溶解した様子です。 エンジンに装...

嗚呼。。溜息が出る。。カッコいい
レジェンド・デルタにレデューサ
<> 歳を増すたびに魅力が増す。人間もそうありたいものです。 1990年代。私にとってのキングは「ランチアデルタ」です。デルタの魅力は年々増しているように思えます。 魅力と共に増しているのは市場...

軽量クランクプーリでエンジンフィーリングをUP!
リフレッシュメンテナンスを進行中のルーテシア3RSは、SessAアルミクランクプーリの取付ご依頼も承っています。 ルーテシア3RSは、純正プーリの重量がとても重たく、アルミ製への変更によるエンジ...

インテリジェンス・エキゾースト・コントロール
アバルトF595にてその効果をお披露目!
新製品の開発が最終段階に入りました。 シリーズ5アバルトに対応する、進化版MSA→MSA evo.の仕様をご紹介。 MSA(マルチスパークアンプ)は、従来より様々な車種に合わせてリリース中...

燃料漏れを未然に防いでいます
過去に燃料漏れを起こした事のある部分を、未然に対策します。 ルーテシア3RSの常連様のお車は、定期点検でのお預かりをさせて頂いています。 交換の対象箇所はこの部分。 インテークマニホール...

スタイルアップと機能性を両立!
リフターにマッドガードの取付
プジョーリフターのお客様からのリクエスト「マッドガード」の取付をご依頼頂きました。 国産車とは違い、専用品なんてあるわけも無く。ワンオフにて切り出し・固定箇所の決定を行いました。 当社での...

20年の時を経て、暖めたスッテカーはとても意味深い!
アバルト595 モンスター ・ヤマハにお乗りのお客様よりブレーキパッドの交換についてご相談を頂きました。 車内に無造作にあしらわれたステッカーに思わず反応。 「どこで手に入れられたステッカーで...

カフェオレが排出されました
冷却水の温度が上昇し、冷却水レベルを確認すると結構減っていた。。 目視で各部を確認するも外部への漏れは確認できず。。 もしやと思い、エンジンオイルレベルを確認すると、規定値以上にオイルが入って...

ルノーカングー・タイミングベルトの交換
ひび割れとボルトの緩み
カングー1は車検整備と合わせてタイミングベルトの交換を行います。 お客様いわく「いつ頃にベルト交換を行ったのかが分からない」とのことでしたので、車検整備の拾い出しの際にベルトカバーを開けて状態の...