
メタルボディが露わになり、いよいよ!
ギンギラギンな156 V6です。 光の当たり方によっては眩しさを感じる。そこまで下処理に力を注いだ156がいよいよブースへと場所を移りました。 隅々まで旧塗膜を剥離し、先ずは防錆処理を行う...

TWINGO3 エンジン性能アップ作戦
トゥインゴ3良いですね~
トゥインゴ3 って良いんですよ。他のイタフラ車にお乗りの、お客様からも最近の気になる車としてその名前が挙がる事が多くなってきました。皆様が注目する車です。 確かに最近トゥインゴを見かける事多いで...

パンダ4X4 リヤ・デフマウントとタイミングベルト
「四駆パンダは年数と走行距離を重ねたら、必ずココを交換せよ!」 と、声を大にしてお伝えしたいのが、リヤデフマウントの交換について。 リヤデフマウントという名称そのままに、リヤのディファレン...

電気の車に充電器備えています
ステランティスグループのEV・PHV 車両が販売が進み、レッドポイントでも電気で走る車の入庫も有り、充電設備の準備を進めております。 工場内外にそれぞれ6KWと3KWの電気自動車(EV・PHEV)用...

カングーにも”効く”万能型パーツ
「カングーユーザーさん、ご注目ください!」 ふわふわなロール感が否めないカングーの乗り味を、かしこく締め上げるパーツ「リジッドメンバー」おすすめです。 ルーテシア3RSの為に開発した自社オリジ...

ゴリゴリ◆カングーに必要な外せない要素
ワイルドスタイル(ゴリゴリ系)を演出する為には必要不可欠な事と言えば、ゴツゴツタイヤとリフトアップ! と言う訳で~既にOZラリーレーシング+トレールテレンでひとつの要素は攻略済みですので、お次の...

パンダ4X4 サスペンション→最低限で最大限を
ポイントを抑えてかしこく整備をする。 今回のパンダ4X4は作業項目が非常に多い為、施工箇所の幅は広いのですが全てを新調という事では無く、要点を抑えて結果を出す内容でプランを考えました。 外した...

twingoⅢはBIL足組付けと細部の調整作業
16インチにサイズアップのRALLYRACINGが良く似合うブルードラジェのtwingoⅢはサスペションにも手を入れノーマル車高より前後共に25mmのローダウン作業を行いました。BILSTEINの車高...

パンダ4X4 クラッチしっかり減っていました
ペラペラなクラッチディスクの登場です。 10万キロ越え、これまでのクラッチ整備はおそらく皆無。という判断でクラッチ交換をご案内させて頂き大正解でした。 トランスファが付属された重たいミッシ...

パンダ4X4フルメンテナンスSTART!
ご新規様のパンダ4X4(169)はこれから先安心して乗る事が出来る様に!との事でフルメンテナンスのご依頼を頂きました。 ご依頼車両は、長年連れ添ったというお車では無く、縁あって巡り合ったという事...

ゴリゴリ カングーの製作始めました
カングーでゴリゴリさせてみようじゃないか。 そんな計画を始めています。 社用車兼デモカーとして、アウトドアライクなカングーを製作しています。 カフェやパン屋なイメージ強いカングーですが、...

ホワイトレタリングでABARTHを彩る
お客様よりリクエストを頂きました、リヤスポイラーの既存ロゴへのラッピング。 ABARTH 文字を彩り、予想以上に映えたリヤスタイルをご提供できました。 元々堀文字でロゴが入っているのですが、認...

MICHELINタイヤのSELFSEAL
パンク時のエア漏れ修復機能
お客様よりタイヤのご注文を頂く事が増え、複数のタイヤメーカー様より様々なタイヤにまつわる技術情報を頂く機会が増えてます。今回は話には聞いておりましたが、MICHELINのセルフシールタイヤの入荷が有り...

アバルト695のブレーキ強化と低ダスト化
バランス型ブレーキパッドとして定評のある SessAブレーキパッドへの交換ご依頼です。 ダストが少なく、制動力が高いと自負する SessAブレーキパッドはコントロール性能に優れた制動力を持ち合わ...