
デモカーアバルトのアルミホイールを変更
新作OZracing オリジナルホイール
先日ご紹介しました、新作のオリジナルホイールをデモカー595に装着しました。タイヤは前回に引き続きミシュランパイロットスポーツ4 205/40R17を選択。このタイヤが当社のオリジナルサスペンショ...

プジョー106s16ヒーターコア2台目
2台目のヒーターコア交換作業です。シルバーの106は入庫車両の中では少なめで、地味目なカラーでありながら存在感と格好良さを表現してくれるので好きな色です。今回のヒーターコアは予防交換では無く、すで...

カングー2のステージ3メンテナンス
先日ステージ1メンテナンスの施工を行ったカングー2は引き続きステージ3メンテナンスを行っていきます。 まずは作業前のシャシーダイナモによる出力チェックからスタート。 カーボ...

ルーテシア3RS 盛り沢山の作業の開始です
永らく部品待ちで作業待機中であったルーテシア3RSです。ようやく部品が揃いましたので、作業を始めます。 こちらのお車をご覧になり、ピンっとくる方は流石です。 2018年の11月頃に多岐に渡...

アルファロメオ156 全塗装+メンテナンスでお預かり
アルファロメオ156TSがオールペイント作業で入庫しました。3年前に大掛かりな整備を施工させて頂き、2度目のお預かりです。遠路はるばるお越し頂いています。タイミングよく、全塗装施工済の30万キロJ...

ルーテシアRSシフトレバー操作不良修理
度々ご紹介しているルーテシア3RSのシフトレバーのぐらつき修理です。何も対策を行っていなければ全車間違い無く同様の症状が起きていますので、「カチカチ」音を発していなくても必要な作業です。今回のお客...

カングー2のリフレッシュメンテナンス
おしゃれな外観、アウトドアやファミリーユースに重宝され、普段使いから趣味の時間までマルチに活躍するカングーのリフレッシュメンテナンスを行います。 当社で初めてのメンテナンスを行わせていただく車両...

ルーテシア3RS 刺激的な部品が数点入荷
CLIO3RS LSDやフライホイールなど
ルーテシア3RSに用いるモータスポーツライクなパーツが入荷しました。 普段使いでもバツグンに楽しいル-テシア3RSですので、モータースポーツでも楽しさは一際際立ちます。モータースポーツで遊びたい...

106s16ヒーターコアの交換
何故か集中し、同作業3台待機中
今週はヒーターコアを交換するプジョー106s16が豊富です。最近無かったのですけどね。重なるときは重なるのですね。重なると言えば入庫車両についても同じ事が言える気がします。ヒーターコア交換の作業に...

124スパイダーにレデューサの取付
スタンダードメンテナンスの施工でお預かり中の124スパイダーは、作業の仕上げにレデューサの取付ご依頼も頂きました。124でレデューサの装着をご希望頂ける方が最近は多いです。 ブローバイガスの...

フューエルインジェクター再生作業
ステージ3メンテナンスの作業にて行うインジェクタークリーニングの不具合の再生の様子をお伝えします。インジェクターのスプレーパターンに不揃いが有り噴射量も不均一の状態です。 ...

FIAT500 ブレーキマスタの交換
最終のエア抜きは大変です
フィアット500Sは、ブレーキマスタシリンダの不具合発生により部品交換を行います。 マスタシリンダってどこにあるの?って思いますでしょ。そこにたどり着くには色々と分解が必要になるのです。 ...

隠れファンの多い1台 30万キロ越えの156JTS
今回はリヤサスペンションの改善
入庫していると、興味を持たれる方の多い156JTS 30万キロです。過去にも色々な記事で登場して貰っていますので、随分と認知度が上がっている様です。今回は、リヤのサスペンション・アッパーマウントが...

ステージ1メンテナンスや水漏れトラブル対策行います
初めてお預かりさせていただき整備が進行中のFIAT500です。 フィアット500ではバッテリーターミナルの貧弱さから特に効果の大きい整備となる「ステージ1メンテナンス」を行いました。 ...