
カスタムチンクにMCBのフィッティング
週末土曜日にご来店を頂きました500Sに、MCBを取付させて頂きました。 週末の営業日は、どうしてもご来店が集中したりし易くなっています。密な環境を避けるように私たちも営業体制には十分に気を付け...

アバルト595 ステージ1メンテナンスの施工です
ブレーキ廻りの整備とカスタマイズ、MCBのコンプリート装着を終え、車両整備の基本ステージ1メンテナンスを行いました。 ステージ1メンテナンスは、車を巡る電気の流れを最適化する為に行う、単純な...

ブレーキ整備がてんこ盛りです
ルーテシア ブレンボキャリパ オーバーホール
ルーテシア3RS クリオ3RS は言わずと知れたブレンボキャリパ装着モデルです。シルバーのキャリパとレッドのキャリパが混在していますが、シャシスポールにはシルバーが、シャシカップにはレッドが、それ...

ABARTH500 ブーストメーターブラケット追加生産
ABARTH595 sir.4にもご利用いただける為、リクエストが集中しており欠品になっておりました。右ハンドル用ブーストメーターブラケットが出来上がってきました。 運転中ステアリングホイール越...

アバルト595 ピスタ MCBコンプリート
ブレーキ系統の整備を終えた595ピスタは、続いてMCBの前後を取り付けを進めます。センターのリリース直後に取付を頂いており、その効果にお喜びのご連絡を頂いておりました。カブリオレボディですからね、...

プジョー308SWのタービンガスケット交換
プジョー308SWは車検整備を行っています。 スチーム洗浄などを行いリフトでの作業に移ります。 エンジンオイルの交換やATFなどの油脂類の交換や 洗浄...

クラッチマスタシリンダの交換作業
フルード劣化が凄いです
クラッチメカニズムの作業を進めているフィアット500の1.2です。ミッションの搭載を終え、マスタシリンダの交換へと移ります。1.2のマスタシリンダは、クラッチ操作系統専用のフルードタンクが備わって...

アバルト595 ピスタ ブレーキダストを抑えます
強化しながらかしこくカスタマイズ
アバルト595ピスタはお客様のご要望により、ブレーキパッドのダスト低減と合わせて同時に強化作業も行います。欧州車のブレーキダストの多さは昔から有名で、折角のカラードキャリパーも格好いいホイールも台...

フィアット500 1.2 クラッチの減りがなかなかです
クラッチペダルの踏力がかなり必要だったのは、先日より開始しました フィアット500 1.2 MT のクラッチ交換作業です。外したクラッチを確認すると、薄くペラペラな状態になっていました。クラッチペ...

アルファGTVは アライメント調整です
クラッチの不調にて入庫のALFA GTVは、追加作業も多く、年越し作業となり時間が掛かったおりました。作業も最終段階に入り、4輪アライメントの調整を行いました。 フロントサスペションメンバー・ス...

アバルト595 BMC OTA をビポスト仕様に変更
Bipostエアクリーナ BMC
MCBのコンプリート取付を終えたアバルト595です。続いては、エアクリーナのカスタマイズを行います。 既に装着済みの「BMC OTA」のアバルト専用キットですが、当社のデモカーで行った「ビポスト...

ブレンボキャリパーのリペア作業
ジュリエッタのキャリパーオーバーホール
オルタネータの交換作業中にブレーキ系統の劣化を確認したジュリエッタです。ブレンボキャリパー装着車両ですので、部品の供給についての問題は何かと付いて回ります。純正部品の設定ではキャリパーリペアキット...

フィアット500 1.2 メンテナンスの開始です
クラッチ交換を中心に各部をリファイン
昨年よりお預かりしているフィアット500 1.2 です。走行距離が多い個体で、ここからしっかりと手を入れて仕上げていきます。デュアロジック車が多い500ですが、今回の施工車両はマニュアルミッション...

アバルト595 MCB コンプリート完了
アバルト用MCBは前後&センターをリリースしています
先日センター用MCBを装着しましたアバルト595に、フロント&リヤ用もお取付です。取付にはバンパー脱着が必須で、装着後の組み付け後には殆ど見えなくなってしまう MCBです。視覚効果は無いものの、存...