新車から経過1年以内のDS3ですが。
DS3スポーツシックの最終モデルが、オイル交換作業の入庫です。使用オイルは、SessA10W-40(おいしいオイル)にて行いました。 作業に合わせて各部の点検も行わせて頂きました。走行距離も...
エキゾーストチューニングのニュースタイル
先日、BREXさんに面白い商品を見せてもらいました。この画像の製品、エキゾーストスピーカなんです。最近ではこの製品が標準で装着されている事もあるみたいです。マエラティのディーゼルSUVやBMWに採...
アルファロメオ159 2.2JTS エンジンフィーリングアップに効果絶大
V-UP16をこのエンジンに装着するのは初めてでしたが、驚くほど効果が大きくて驚きです。やっぱり直噴エンジンへは点火の強化は必須だな。と納得しました。発売当初は156との比較評価から、イタリア車好...
アルピーヌA110のアライメント調整
エレガントなボディスタイルとミッドに搭載された高性能エンジンのALPINE A110。走行性能が高く、操安性を望まれる方にサスペションの適正化をお薦めします。 走行距離の少ない為、タイヤ...
アルファロメオ159 2.2JTS 燃費悪化の原因は
カッコよさがダントツ級な大人のカスタムの施された159は、ガソリン臭さと燃費の悪さで入庫しています。何でも運転中に酔いそうになる位のガソリン臭との事なので重大な問題が起きていそうです。 予測...
フィアット500 ツインエアーは基本整備・予防整備からスタートします
フィアット500ツインエアーのご新規様の初回整備は、ステージ1メンテナンス・サーモスタットの交換、そして低SessA低ダストパッドへの交換をご依頼いただきました。営業車としてご利用されている当車両...
プジョー208 軽量フライホイールの作業を始めます-3
高らかに掲げたのは当社ご自慢のオリジナルフライホイールです。純正の極重フライホイールはこんな所まで片手で持ち上げるのは不可能です。現代の車のフライホイールは本当に重過ぎます。よくフライホイールを軽...
アルピーヌA110はステージ1メンテナンスの施工です
アルピーヌA110にステージ1メンテナンスの施工です。以前にも施工済ですので、要領こそは掴んでいます。大切なのはリヤエンジン・フロントバッテリ故に電源が主要電装品に対して遠い事です。そこをいかに高...
低ダストパッド装着車のブレーキメンテナンス
車検でお預かり中のアルファロメオGTの整備をすすめています。 新車時から見させていただいているこちらの車両の現在の走行距離はすでに12万キロを超えていますが、定期的なメンテナンスを行って...
FIAT/ABARTH 用 Ultraleggeraにニューカラー登場です。
Ultraleggera フィアット/アバルト専用サイズのウルトラレッジェーラに特別色グロスレッドが誕生しました。 7×17 ET35 PCD98x4 BREMBOキャリパー対応モデルに20...
プジョー208 軽量フライホイールの作業を始めます-2
先日開始した208のクラッチ交換作業を進めています。ちょっとバタバタしていまして、1日間が空いてしましました。足廻りを分解し、サブフレームを降ろし、エンジンルーム内を分解し、ようやくトランスミッシ...
カングーのACSエアコンメンテナンス
クラッチや足回りの整備をすすめていたカングーは引き続きACSエアコンメンテナンスの施工しました。 施工前に現在の冷え具合の確認します。 外気温度 25℃ 風量全開・内気循環...
後ろ足ダメージのFIAT500
右ハンドルの見切りの悪い、左リヤタイヤを縁石にヒットしダメージの有る足廻りを治しました。 見た目に明らかに左右のホイールベースが狂い、SDLテスターにてリヤトーションビームに曲がりが有る事が計測...
プジョー208 軽量フライホイールの作業を始めます
先週から既に4台目のクラッチ整備になりました。お次は208です。軽量フライホイールも含めドライブトレインの作業です。 軽快に回るエンジンに仕上がりますよー!...