イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

IMG_8287

ご新規様のチンクチェントを点検でお預かりしています。各部の点検を進める中で気になったのが、ヘッドライトの光軸が異常に低い事。社外品のヘッ

…続きはコチラ

IMG_8197

ジュリエッタ1750QVを整備でお預かりしています。NOVITEC(ノヴィテック)のコンプリートカーの様な仕上がりです。カッコイイです。

…続きはコチラ

IMG_8212

デュアロジック チンクの整備を進めています。クラッチメカニズムを交換しますが、作動不良を起こしていたアクチュエータもごっそりと交換します

…続きはコチラ

4620693218518394849.665242b1ac8553420116178df21f3b73.19071210

車検整備でお預かりの106S16は冷却系統の整備を行っています。現在入っているクーラントを回収機により吸い出します。 当社の定番オ

…続きはコチラ

IMG_0586

ご予約頂いてました、走行2000キロに満たない、FIAT500の整備のご依頼です。ステージ1メンテナンスやSessAブレーキパッドの交換など

…続きはコチラ

AD314E50-C977-471C-8C31-A67FFBDEC97E

カッパー平編み アースケーブルです。ドイツBOSCH製のバージンカッパーを用いた良質なアースケーブルです。 デュアロジックシス

…続きはコチラ

IMG_8179

ディーゼルプジョーにレデューサの取り付けです。 キット化していないレデューサですので、作業前にレイアウトを考えます。 以前に

…続きはコチラ

IMG_8180

エンジン始動直後にシフト操作ができない・シフトダウン時にAT操作がおかしい、などなど色々と気になるところが出てきた、そんなお年頃なチンク

…続きはコチラ

IMG_8131

ご新規様のメンテナンスでお預かりの FIAT500 1.2デュアロジックです。中古車として購入され、リセットメンテナンスをご依頼いただき

…続きはコチラ

2019/07/12 | ルノー何気ない作業風景

IMG_0406

ルノーWINDは、リフトアップの際にラジエータークーリングファンモーターの取り付けを確認します。ファンシュラウドにモーターを取り付けた3本の

…続きはコチラ

1C46C77E-8452-4348-91D3-F4296E531882

当社でレンタカーとして使用中の106S16の車検整備を行いました。 レンタカーは毎年の車検ですのでササっと点検してOKかと思い

…続きはコチラ

IMG_8140

ルノーカングー K4Mエンジン搭載車のタイミングベルト交換を行っています。先日、異音の発生でレッカー入庫した車輛です。 ルノーのツイン

…続きはコチラ

IMG_8123

先日入庫しました、クリオ3RSです。作業の方向性が決まりましたので、着手します。今回は不具合箇所の消耗品の組み換えに合わせて、現在装着中

…続きはコチラ

IMG_8043

バケットシートのポジションを下げたら、ハンドルが高くなって。。。って事でした。 はいはい。りょ~かいで~す。最近は施工する機会が少

…続きはコチラ

IMG_8056

アフターパーツのブーストメータ Defi製を取り付けます。ターボエンジンなので、ブースト圧は運転しながら確認出来た方が楽しいじゃないです

…続きはコチラ

Page 5 / 78« 先頭...34567...102030...最後 »