
アルファロメオ156JTS サスペンション及びクラッチ系統のメンテナンス開始
156JTS 左ハンドル 走行距離 102000キロ 以前より気になっていた クラッチ・足回りを中心に作業をご依頼いただきました。 作業前の試運転・サスペンションテスト(BOSCH SDLテス...

新品バッテリーを新品という言葉で安心するなかれ!
「バッテリの交換」非常に難易度の低い作業と思いがちな内容ですが、より良いバッテリとして 使用する為に出来ることがあります。 より良いバッテリとは、永く使え、始動性能が高く、充電電圧をしっかりと蓄え...

アルファロメオ GT JTS 特定のシリンダのミスファイア トラブル 1歩前進か?
お預り中車輌のレポートを兼ねてお伝えします。 車輌はアルファロメオGT JTS セレスピード 走行距離 約75000Km ずいぶんと前から、急加速時にエンジンより大きな息継ぎが発生し、それと同...

1.6THP 6MTクイックシフト 初回分はSoldOutしました
話題沸騰中の SessAクイックシフターが 19日の告知 から2日間でご予約分にて完売となりました。 私達の想像を上回るお問い合わせの件数に驚きです。 お客様からの「待ちわびていました!」と聞...

FIAT500のサーモスタット アルミ製ホースユニオン
FIAT500のサーモスタットの交換と合わせて当社オリジナルアルミ製ホースユニオンに変更しました。不具合は全ての車輌とは思いませんが、走行中樹脂製の部品に不具合を発生する事がありました。今回サーモスタ...

アルファロメオ156 オールペイントのBefore⇒After
アルファロメオ156はデザイン・フィーリング共に魅力的で、色褪せることの無い名車です。 しかしながら残念なことに、ボディの塗装は色褪せている事が多いです。 ご存知の通り、その被害が最も大きいのがブ...

ルーテシア3RS 足回りの異音について ケース1
このところ、ルーテシア3&クリオ3 RSの入庫が途絶えません。 12ヶ月点検・車検整備・タイミングベルトの交換などなど、皆様いろいろな内容でお越しいただいています。 時期的タイミングベルトの交...

プジョー・シトロエン 1.6THP 6速マニュアル用クイックシフト価格決定です。
話題沸騰パーツ 1.6THP用クイックシフトの初回生産分が仕上がりそうです! 初回入荷数は、10台分です。早い者勝ちです。 制作企画及び開発テストのあらすじは 先日お届けした内容です。 ...

1750ジュリエッタ タイミングベルトの交換とMSA
当社では初となるのが、ジュリエッタ 1750TBのタイミングベルト交換です。 タイミングベルト交換=専用工具(SST)が必要となる事が多いですが、ジュリエッタも例によりSSTは必須です。 ...

DS3&4や208・308・RCZ 各車に対応クイックシフト完成間近!
またまたニューアイテムの登場です。 今回は、プジョー&シトロエンの方に向けた 1.6THP用 クイックシフトです。 プジョー106の全盛期時代、クイックシフトという存在は非常に大きく、106をはじ...

SessAスフェリカルアッパー 組み付けSET をWinterSale内容でどうぞ!
SessAスエリカルアッパー Type:N-I の組み込み~4輪トータルアライメント+ヘッドライト光軸調整+タイヤの窒素ガス充填までを行なう 部品代金+作業費用を組み合わせたセットメニューです。 ...

SessAスフェリカルアッパー 装着後のインプレッションが届きました
お客様から感想文を頂きましたので、掲載の許可をいただき、紹介させていただきます。 今回は、同形状のサスペンションを備えた兄弟車 ランチアイプシロンのお客様に装着させていただきました。 ...

SessA スフェリカルアッパーType: N-1 製品版完成です。
とにかく、ステアリングフィーリングのシャープさが段違い! キレッキレな感触をお約束する フィアット&ランチア専用設計のピロアッパー式ストラットアッパーマウントが完成しました。 商品名は「スフェリカ...

フィアット系ピロアッパー・速報!
本日、製品版ピロアッパーの画像が到着しました! まずは、車高調整用では無く、ノーマル形状ストラット用を先行発売いたします。 (ノーマル形状ストラットに含まれるのは、純正のショックアブソーバと同...