サスペンション

2回目のショックアブソーバ交換
ムルティプラは車検整備の進行中
何年か前に一斉リフレッシュ整備をご依頼頂いたムルティプラは、その後のメンテナンスを定期的にご依頼頂き、車に関する事の全てをお任せ頂いているお客様の大切な相棒の1台です。今回は10万キロの初回メンテ...

ジュリア2000GTVは アライメント調整
フロントキャスターアームボールジョイント交換のGIULIAは、フロントキャスターの適正化と合わせて4輪アライメントの調整を行いました。今回、キャスター調整を行うテンションロッドのねじ山の修正も行った為...

306MAXIはリヤセクションの徹底整備です PART.3
ブレーキキャリパーからのオイル漏れの酷かった306MAXIです。オーバーホールも考えましたが、ハンドブレーキ機構の問題やピストンの状態の悪さを考慮し、キャリパー本体の交換を選択する事となりました。...

ジュリア2000GTV 足回りのガタつき修理
ジュリア2000GTVの納車整備を進行中です。現在はナンバープレートが未装着の状態ですので、テールエンドのパネルの造形が分かり易く、美しさのあまり思わず写真に収めました。コンパクトな開口部のトラン...

306MAXIはリヤセクションの徹底整備です PART.2
306MAXIの続きですね。左側はそれなりに快適に進んでいたのですよ。でもやっぱり何か起きるんですね。これが車の個性だと何時も思います。左側では問題の無かったスイングアームベアリングと、シャフトの...

306MAXIはリヤセクションの徹底整備です
昨日の106MAXIに引き続き、お次は306MAXIの整備を行っています。この車は、当社が2台目に作成した306MAXIです。長きに渡り愛され続けている事は嬉しい限りです。 今回の整備内容は、基...

週末納車に向けて最終調整
4輪アライメント
今週も沢山の作業を行わせて頂き、週末納車に向けて仕上げ作業に入っています。継続検査とクラッチオーバーホール・ステアリングラックASSY交換のMULTIPLAは、4輪アライメント調整です。 ...

ルーテシア3RSにリジットメンバーの組み付け
昨年のリリース以降、組み付けを終えたユーザー様より多数のご感想を頂いているパーツが、このリジッドメンバーです。装着後は全く見えなくなり、色気も何も無いパーツですが、そういう所に力を入れるのが当社ら...

アバルト595 ロワアームブッシュの組替え
SessAロワアームブッシュ
軽量フライホイールの組み付けを終え、サブフレームを車体側へ組み付けるのですが、その前に同時施工をお勧めしている内容があります。サスペンションのより良い動きを実現すべく、SessAロワアームブッシュ...

アバルト595 軽量フライホイールの組付けスタートです
アバルト595は、軽量フライホイールの組付けでお預かりさせて頂いています。以前のお預かり時には、オリジナルサスペンションやリヤ・ビッグロータの取り付けをご依頼頂きました。昨年よりフライホイールにつ...

新型プジョー2008メンテナンス
新型プジョー2008GT lineのSessAブレーキパッド交換とステージ1メンテナンスを含む、各種メンテナンスをご依頼頂きました。各メーカーSUVのラインナップが人気となっておりますが、新型2008...

アルファGTVは アライメント調整です
クラッチの不調にて入庫のALFA GTVは、追加作業も多く、年越し作業となり時間が掛かったおりました。作業も最終段階に入り、4輪アライメントの調整を行いました。 フロントサスペションメンバー・ス...

アバルト595 MCBと合わせて細かな作業を色々と
メンテナンスから、各部のカスタマイズに至るまでお任せ頂いているお客様のアバルトです。今回は前後のMCB取付が主の作業ですが、その他にも既に装着済のオリジナルサスペンションや、MCBのOTAにバージ...

アルファGTV ショックアブソーバの交換
ミッションの搭載作業が一段落しましたので、部品を調達しておいた フロントショックアブソーバ の交換に作業を移ります。GTVに使えるフロントショックアブソーバは選択肢が少なくなっており、交換の機会こ...