ルノー

クリオ3RSのタイミングベルトの交換です
本当に多くなりました。クリオ&ルーテシア3が。 アバルトに匹敵する位に専門店化してきています。 当社の現在の入庫台数トップの1位はやはりアバルト? 2位はどうもこのところクリオ3になってきて...

クリオ3RS サーモスタット原因のオーバークール そういう時期なんですね
このところ、取り上げることの多いクリオ&ルーテシア3RSですが、サーモスタットの不具合も非常に多くなっています。 以前にサーモスタット不良による、レヴリミットの変化についてお話ししましたね。 ...

プジョー308に装着中のBILSTEIN B14が質感高く激変!
今回の作業内容は、308を問わず施工が可能な内容ですので、現在装着中の ダンパーの質感を上げたい!と思われた方はご相談下さい。 車両はプジョー308の前期モデルのマニュアルミッション 1.6T...

メガーヌ トロフィー出力ヤバイです
ルーティンメンテナンスのメガーヌRSは、ステージ3をリクエストにて行いました。作業前後での出力変化を測定します。高性能車は、シャーシダイナモ上ので全開テストは迫力有ります。どこまでも伸びる出力曲線にテ...

オーゼットホイール装着の新旧メガーヌ
洗練されたイタリアンホイールをメガーヌⅢとⅣにオーゼットのラリーレーシングを装着です。どちらの車両も冬タイヤ装着にあたり、ラリーレーシングを選んで頂きました。 どちらのボディスタ...

クリオ2RS 機械式LSDの組み付けですが、シムの数が凄いです。
急遽LSD入りのトランスミッションを作成中です。 メカニカル・プレート式 2ウェイLSDを組んでいるのですが、ルノーはミッションの調整が繊細に行う必要があり、その為にシムの数がエライ事に。。 ...

仕上げのボディコーティングを終え、無事に納車となりました
スペシャルな足廻りを組み込んだルーテシア3RS 今回はアシのみならず、当社のスタンダードメンテナンスから始まり、 点火系統の強化作業・レデューサ・ステアリング交換・マウント強化 HIDの取付など...

ルーテシア&クリオ3 RS のエンジンマウント強化が好評です。
スポーツ走行を行う時に、純正のマウントでは役不足となります。 アクセル操作で、エンジンやミッションが前後方向にガクガクと動くので 不快感を招きます。 ルーテシア&クリオ3にお勧めなのが、お手...

ルーテシアRS エンジンひとまず降りました
絶賛進行中のルーテシア3RS バラッバラにしてひとまず降りるところまで来ました。 ちょっと効率が悪い設計です。 今時の車ならワイヤーハーネスは集中カプラ付け替えで苦労しないつもりが、...

ルーテシア&クリオ3RS 究極のアシ 完成です(全長調整式・減衰固定式サスペンションKIT)
ようやく完成しました。 長期的にやり込み、熟成し、納得のいくサスペンションキットが。 もともとの設計が非常に出来の良いアシを纏った3RSですので、 中途半端な事ができません。 当社にお...

ルーテシア(クリオ) 3RS へのお勧めパーツ情報
ルーテシア3RSのスポーツマインドを更に熱くするパーツで、このところ装着数が 増えているのが スポーツドライビングの必須項目でもある、強化エンジンマウントに 関するパーツです。 こちらは、ル...

ルーテシア3RS の足廻り整備を行っています
長期お預かり中のルーテシアRSです。 サスペンションのリフレッシュを行います。 今回は、不具合箇所の改善はもちろんの事、3RSユーザーの皆さんが気にしている 車高調整式サスペンション...

ルーテシア(クリオ) 3RSの入庫が非常に増えています
このところ、アバルト&チンクに並んで入庫台数の多い車種が、ルノールーテシア3RSです。 中古車を購入されたご新規様も多く、これからの主力車種になりそうです。 3台並ぶ奥にも実はもう一台停ま...

クリオ2RS ルーテシア2RS 専用アルミクランクプーリ完成です。
少し年数経過を経たクリオ2RSですが、この度新たなパーツをリリースしました。 クリオ3RSのアルミプーリーがリリースされたのが夏頃でした。 驚くほどのフィーリングの違いを体感できる事に喜びを覚...