ルノー

リジットメンバー装着のCLIOは、
CLIO3 RSの足回りを極める為に思考錯誤の末、ここが要と作業を進めております。 リジットメンバー装着後、アライメント調整と合わせて車両着地状態にて各アームのブッシュのストレスフリーを行います...

ルノー ルーテシア3&クリオ3 RS リジッドメンバー 装着!
以前に告知をしていました、クリオ3リジッドメンバーです。 ようやく装着が出来ましたのでご紹介します。 画像の中央部に備わるのが、今回の交換対象物である、純正のメンバーサポートです。...

ルーテシア3RS ご新規様車両の点検です
ルーテシア3 RS のご新規様のお車の点検作業の開始です。 まずは BOSCH SDL を使ってのサスペンション&ブレーキテストを行います。 サスペンションテストの結果、路面粘着率をグ...

kangooの法定点検
週末を前に、点検入庫のカングーの完成検査を進めています。初期の1400ccの個体ですが、定期的な整備を行う事で大変良い状態です。今回は、不具合の有ったタイロッドエンド・ロワマウントの交換やエンジン冷却...

アルピーヌA110 ステージ1メンテナンスの施工
新型車種のアルピーヌA110にステージ1メンテナンスを施工させて頂きました。 新しい車種にステージ1を施工するときは、その車のメイン系統の電気の流れを 検証するという意味も有り、通常の作業と比...

フィアット500ツインエアー ステージ3メンテナンスでエンジンすこぶる元気に!
今回色々な整備を進めているツインエアーは、ステージ3メンテナンスも施工しました。 作業の前後で出力特性を測定するのですが、ツインエアーはいつも良い結果が出ます。 直噴ターボエンジンは、...

アバルトやクリオ・メガーヌ・ルーテシアなどなどブレンボキャリパーシール持ってます
なぜか純正供給のされていないブレーキキャリパーのシールキットは、どのメーカーも アルアルな悲しい現状です。 特にブレンボ標準装着車両の場合は、モータースポーツを楽しまれる方が多いので ブレー...

サスセッティング後のアライメント調整
twingo2のサスペションセッティング後、最終作業のアライメント調整を行いました。 調整台に乗せ、1G状態で足廻りブッシュのストレスフリー作業を行い、測定に入ります。 リ...

ルノークリオ2RS フェンダーの加工など
クリオ3がアツイ当社ですが、2RSだってまだまだ元気で現役です。 むしろショートサーキットには2RSの方が向いています。 今回は、ラテンフェスタのオフシーズン中に開幕戦に向けての準備を行ってい...

気になるニューアイテムは何だったのか?気になりますよね~
先日お知らせしました、ゲリラ企画の試作品が完成です。 ジャ~ン! 整備工場の方ならこの状態で大体分かるはず。 一般のお客様はまだわからないですよね~。 この部品、サスペンション系の...

トゥインゴ2RSのサスペンションの手直しを行います。
TWINGO2 RSに装着された車高調整サスペンションKITの手直しを行います。 お客様から、もっと何とかならないものか? とのお声でした。 おそらく車の購入時に既に装着済みであった製品ですが...

ALPINEの足廻り調整
お預かり中の新型アルピーヌを足廻りの調整作業をおこないました。 作業前に試運転を行いましたが、好感度だけが、印象に残り足回りのインプレッションが記憶に残らず何度も試運転を繰り返しました。...

新型アルピーヌが入庫中です。
メンテナンスで入庫しています。 アルピーヌA110感がめちゃくちゃ強いです。 4輪トータルアライメントと、ステージ1メンテナンスの施工を行います。...

ルーテシア&クリオ3 ルーフライニングの垂れ下がり。。交換です。
現在お預かり中のクリオ3 フェーズ1ですが、残念ながらルーフライニングの接着が剥がれ 垂れ下がってしまいました。 年数が経つとどんな車にも起きる可能性の有る、内装浮き上がりです。 気分も...