ルノー

スフェリカルアッパー ルノー用について2種考案・取り付け(Spherical Upper Mount for RENAULT)
久々にスフェリカルを新規考案をしてみました。 と、言ってもルノー用スフェリカルは数ヶ月前に出来ていたのですが、あくまで車高調整用として 開発していただけで、ノーマル形状ストラットに対応していない為...

ルノー・ルーテシア3RS BILSTEINB14 組み付け~ノーマルスプリングが…。
ルーテシア3RS(CLIO3 RS)にビルシュタインB14(車高調整キット)を組み付けました。 ルーテシア3RSは、足回りの構造に非常にコストがかかっている車輌です。 ダブルアクスル・ストラッ...

ルノーカングー エンジン内部における不具合の修理
ルノー・カングー シングルカムエンジン搭載の初期型が整備で入庫しました。 初期型の割には走行距離が少なく、外観も綺麗で基本整備と消耗品の交換で完了すると思いきや そんなに甘くは無かったです。 ...

アルファロメオ156 V6 に初のV-UP16 取り付け
ヘッドライト電源回路不良を改善した156は、更に追加の作業を行いました。 当社では初となる V-UP16 の取り付けを行ないます。 V-UP16は、以前から取り扱っている商品で、告知する機会...

新車整備のkangooが出来上がりました。
新車購入のユーザー様からのリクエストで新車整備を行いました。基本性能を100%引き出す為に、新車乗り出しの際にお薦めしてる整備です。内容として、オイル交換 オイルエレメント交換 エンジン冷却水交換...

MEGANEⅢ RSのサスペション変更
動力性能は勿論、足回りも高性能なMEGANEⅢRSの足廻りの変更を行いました。以前より行いたかっ た、BILSTEINをベースに減衰調整機構を設け、テストを行なってます。今回はフロントのみ減衰調整加 ...

ルーテシアⅢRSの足回り整備
高性能なエンジン性能に合わせて高い次元のシャーシ剛性や足回りが売りのルーテシアⅢRSも走行距離が増えた車輌が多くなりました。冬の凍結防止剤が撒かれた地域の車輌の足回り整備を行っております。ステアリング...

スフェリカルアッパー第5段 ルノー ルーテシア.CLIO.TWINGO.など色々用 完成!
SessAブランドよりスフェリカルアッパーの新作をご紹介します。 スフェリカルアッパーは今後もどんどんやりますよ~! フローティングマウントが装着されている車を見れば、考えずにはいれなくなっていま...

スポーツカーには必需品・スポーティに乗りたい車にも必需品
10年ほど前は、エンジンマウントを変えるなら強化品に!というリクエストが多かったのですよ。 最近は、サーキトを走る方でもノーマルのマウントで走行されているケースが多い事が気になります。 現行の...

メガーヌ3 デイライト加工やってみました
当社で整備をお任せいただいているお客様からのご依頼です。 ルノー・メガーヌ3・エステート のデイライトを光るようにワイヤーハーネス加工を行いました。 国内仕様では、コントロールユニットの設...

ルノー用SessAブレーキパッドのマッチングテスト
以前ご紹介した下記のブレーキパッドのマッチングテストをする機会があったので、ご報告します。 SessA ノンダストブレーキパッド for Kangoo2 SessA ノンダストブレーキパッ...

ルノー・ルーテシア4GT レデューサ適合確認
本日、新型車種へのレデューサ適合がとれました。 ルノー・ルーテシア4 GTに クワッドを合わせてみました。 以前に、ルーテシア4RSのクワッドについては告知済みですが、今回はGTです。 ...

ルーテシア3RS 足回りの異音について ケース1
このところ、ルーテシア3&クリオ3 RSの入庫が途絶えません。 12ヶ月点検・車検整備・タイミングベルトの交換などなど、皆様いろいろな内容でお越しいただいています。 時期的タイミングベルトの交...

ルーテシア4 RSがやってきたので・・・④
さて続いてのアイテムは何でしょう 当社のサイトをいつもご覧になられている方は、既にピンッときてますよね。 点火エネルギーを増幅し、トルクアップするアイテムと言えば? 「V-UP16」ですね ...