サスペンション(BILSTEIN)

アバルト595 サスペンションの変更
BILSTEIN BSS改(大幅)な足廻りが仕上がりつつあります。減衰変更・前後ストローク調整・フリーピストン交換・前後バネレート変更・ピロアッパー化と大幅に内容変更を重ねた仕様になります。 ...

FIAT500の足回り変更
サスペションの変更依頼のFIAT 500は、以前組まれたスプリングの影響で車高が低すぎ乗り心地悪化の為、ショックとスプリングを新規変更を行いました。 フロントショックの突き上げが...

ABARTH 500の足回り変更
ここの所、FIAT500・ABARTH500の操安性に付いてのご相談が多く寄せられてます。ノーマルの車両から、何かしら足回りパーツの交換済の車両まで様々です。 少し車高を下げて、乗り心地...

アバルト595はサスペンションチューニングを施します
アバルト595は、サスペンションの変更を行います。 まだまだこれから始まる作業ですが、今回はビルシュタインをベースに味付けを変更し、とんがりスポーツ仕様に生まれ変わります。 現状はノーマル...

ラテンフェスタを見据えてDS3はサスセッティングの変更です
5月26日は美浜サーキットでラテンフェスタが開催されます。 当社スタッフもフル配置でサーキットに居ますので、ぜひお越しください。 そんなわけで、DS3SSはスプリングレートの変更を行います...

169パンダのサスペションリフレッシュ
サスペション不良のパンダの足回り整備を行いました。フロント・リヤショックの交換に合わせて、フロントロワアームやショックマウントも交換です。 ロワアームのボールジョイント・ブッシュ...

足廻り整備の169パンダの部品も揃いました
フロントショック機能不良pandaⅡ修理の為の部品が揃いました。車両の点検にてロワアームのブッシュ・ボールジョイントにも劣化が有り同時交換を行います。 ショックアブソーバーは、BILSTEINの...

アバルト500 本日はサスペンションに着手です
連日の進行が止まらないアバルト500です。 本日は、フロントのストラットの作業に着手しました。 現状はバネレート 6キロ+ビルシュタインアジャスタブルダンパーの組み合わせです。 今回はス...

アバルト・グランデプント・エヴォ 続いてはサスペンション系統の作業です
駆動系統の整備をある程度終えましたので、引き続きサスペンションに移ります。 そうそう。ドライブシャフト(ドラシャ)もメンテナンスしました。 ユニバーサルジョイントの出来栄えが素晴らしい。 ...

サスペション部品の加工
当社での好評な作業にサスペションのカスタマイズが有ります。G.punto用のBILSTEINのショックアブソーバーを使用してスフェリカルアッパーを組み付け出来る様、ショック本体や組み込み部品の加工を行...

プジョー308に装着中のBILSTEIN B14が質感高く激変!
今回の作業内容は、308を問わず施工が可能な内容ですので、現在装着中の ダンパーの質感を上げたい!と思われた方はご相談下さい。 車両はプジョー308の前期モデルのマニュアルミッション 1.6T...

アバルト124スパイダー オールラウンド対応サス リリースに向けて今日はハイウェイテストです
当社のデモカー124に装着中のサスペンションは BILSTEIN をベースに減衰とレートを合せた バンプ・リバンプ調整式のモデルを装着しています。 このままのパーツ販売では、部品代金が非常に高...

アバルト124スパイダーの足回り変更
車高の高さが気になるユーザー様より車高調整機能の付いた足回りを組み込み依頼です。4輪のタイヤ荷重を測定しながらご希望の車高に調整します。 組み込みの際、各部の点検作業も気を遣い作...

グランデプント・アバルトの足回り変更「手直し・味付け」を盛り込んで
おかげさまで多種多様な作業のご相談・ご依頼を頂く当社ですが、最近私個人がどはまりしている 内容は、サスペンションについてとことん考える・試す・手直す・走る・試す・走る・といった本気で 足回りに向き...