イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

IMG_6577

現行車には、無くなってしまったV6エンジン車両2台のアライメント調整を行いました。フロント荷重が1トンのV6搭載車両は、頑丈そうで繊細な足廻

…続きはコチラ

IMG_2515 (1)

今朝は予定通り、エンジンミッションを降ろす事ができました。 早速今回の破損状況を確認するため、トランスミッションとエンジンを 分

…続きはコチラ

522673BC-209D-44DE-BB43-424A6E4D46EC

表題の通り、来年への持ち越し決定作業ですが、年内にやっておきたい事を完結すべく開始しました。   ひとまずエン

…続きはコチラ

IMG_2482

本当に多くなりました。クリオ&ルーテシア3が。 アバルトに匹敵する位に専門店化してきています。 当社の現在の入庫台数トップの1位はや

…続きはコチラ

IMG_2371

クラッチ関連作業が続いています。 このところ長期間に渡り、常に重めの作業車両が入庫している状態です。 工場最奥 左手側のリフトは、大

…続きはコチラ

IMG_2500

発売開始と同時に完売・売り切れとなった、噂のアノ商品が本日どっさりと入荷です! お待ち頂いていたお客様には、本日発送済ですので到着をお

…続きはコチラ

F2B31965-5C88-4AA6-8151-669A6B661741

このところ、取り上げることの多いクリオ&ルーテシア3RSですが、サーモスタットの不具合も非常に多くなっています。 以前にサーモスタット

…続きはコチラ

63212399-F9E3-4A3D-B154-00F8F1828097

エンジンの振動・エンジンチェックランプの点灯で入庫中のルノー・カングーです。 症状の感じから、大体の予測はついていたのですが、

…続きはコチラ

2018/12/10 | アバルト

IMG_2397

軽量フライホイールを組み付けたアバルト595 MTAです。 フロント周りの組み付け時に、フロントマウント・インタークーラーの取り付けも

…続きはコチラ

3BD012FD-AC56-49F2-8AD3-0B133D0CAE81

本日行った作業のひとこまです。 当社のオリジナル商品 アルミサーモユニオン と それを装備した対策済みサーモスタット。 基本的に

…続きはコチラ

IMG_2373

今回の作業内容は、308を問わず施工が可能な内容ですので、現在装着中の ダンパーの質感を上げたい!と思われた方はご相談下さい。 車両

…続きはコチラ

IMG_2268

早いものでもう12月! 今年は暖冬と言われているだけあって、寒さをほとんど感じません。 いたるところで、ウィンターイルミネーションが

…続きはコチラ

0A30F03E-9B8B-4FC9-A32A-D0C5D23FC16B

月曜からハードワークを進めています。 アバルト500にオリジナルのライトウェイトフライホイールの組み付けです。 アバルトの元気な

…続きはコチラ

2018/12/02 | ルノー何気ない作業風景

IMG_6370

ルーティンメンテナンスのメガーヌRSは、ステージ3をリクエストにて行いました。作業前後での出力変化を測定します。高性能車は、シャーシダイナモ

…続きはコチラ

2018/12/01 | 何気ない作業風景

IMG_6351

車両を整備する上で、下回りの汚れや錆が大変気になります。点検入庫などの際、スチーム洗浄を行い下廻りを入念に綺麗にします。最終防錆作業にて汚れ

…続きはコチラ

Page 1 / 5312345...102030...最後 »