フィアット

イプシロンはラジエタやロワアームに着手です イプシロンーPart.2
先日車検整備の一環でステージ3メンテナンスを開始したイプシロンです。 今回は、水漏れの見つかったラジエタの交換・ガタつきの発生したロワアームの交換・そしてロワアームブッシュ の交換を行...

ドライブレコーダー略してドラレコ
運転中に身の安全を守る運転に心がけるのは、車好きにとって当然の事ですね。 でも、どれだけ自分が気を付けていても、危険な事故はいつ何時やってくるかはわかりません。 そんな時は確固たる証拠を残...

アバルト595 は初回整備の開始です。
初めてお預かりさせて頂くアバルトです。 最近はご新規様のお車の入庫が非常に多いです。 車種を問わず、様々な地域からお越し頂いています。ありがとうございます。 まずはスチーム洗浄から開始す...

ムルティプラは12ヶ月点検の開始です
12ヶ月点検でお預かりしました、ムルティプラです。 こちらは顔にクセの無いタイプの新顔ムルティプラです。 とは言ってもそれは過去の話で、今となってはこのワイド&ショートボディは十分個性的で...

アバルト595はサスペンションチューニングを施します
アバルト595は、サスペンションの変更を行います。 まだまだこれから始まる作業ですが、今回はビルシュタインをベースに味付けを変更し、とんがりスポーツ仕様に生まれ変わります。 現状はノーマル...

フィアット500やジュリエッタの 配線切れ。。。 これから増えますよ~
フィアット500やアバルト500 そしてジュリエッタが該当するこの症状。。 おそらくこれから増えてきます。 ある日突然ハッチが開かない。。や、ナンバー灯が点かない。。その他ハッチに...

サーモグラフィが有効です
健康体の車両を維持するために必要不可欠な整備にステージ1メンテナンス(充電回りの整備)をご案内しております。バッテリー・オルタネーターの元気な車両は基本と考えてます。 車両各部に存在する、電圧降...

169パンダのサスペションリフレッシュ
サスペション不良のパンダの足回り整備を行いました。フロント・リヤショックの交換に合わせて、フロントロワアームやショックマウントも交換です。 ロワアームのボールジョイント・ブッシュ...

マルチスパークMSA お試し装着も可能です
MSA(マルチスパークアンプ)は、燃料混合気を完全燃焼状態に近づける事により、エンジンのフィーリング(レスポンスアップ・トルクアップ・燃費向上に貢献・排気ガスのクリーン化・エンジン内部の汚れの...

FIAT500サイドマーカーをオレンジに変更
FIAT500の純正は、ホワイトマーカーが標準ですが、お手軽に手を加える事の出来るアイテム。レトロフィットサイドマーカーを装着しました。発光源のバルブはそのまま、レンズのみ交換出来ます。ボディカラーや...

パンダ141 重整備進行中
今回の141パンダ(旧パンダ)の為にご用意しました新品パーツの群れです。 人気の高いパンダですが、国内流通の部品調達も難しい物が増えています。 出来れば全てを純正品で揃えたいところでですが...

ABARTH 500は水漏れ修理
車検入庫のABARTH500は、エンジン側面に水漏れの形跡が気になります。早速各部を分解、原因を探ります。 ウォーターポンプかと想像してましたが、タイミングベルト奥のエンジンブロ...

panda アレッシィはエアコンフィルター交換
ポップなカラーがたまらない、フィアット・パンダアレッシィは、沢山の作業のご用命を頂き、完成に近付いてます。室内環境も忘れずリフレッシュ。エアコンフィルターを交換しました。 FIA...

足廻り整備の169パンダの部品も揃いました
フロントショック機能不良pandaⅡ修理の為の部品が揃いました。車両の点検にてロワアームのブッシュ・ボールジョイントにも劣化が有り同時交換を行います。 ショックアブソーバーは、BILSTEINの...