
シトロエンC3用MCB(モーションコントロールビーム)
シトロエンC3のモノコックボディのフロント・リヤバンパー内に、強度を高めた新型ブラケットとMCBを装着します。 マクファーソンストラット/トーションビームのサスペション構造、フラットな乗り心...

プジョー208XY にV-UP16の取付ご依頼
ステージ3メンテナンスのご依頼と合わせて、エンジンをより一層綺麗に回す事を可能にする「V-UP16」の取付ご依頼を頂いていました。 作業前に、イグニッションコイルへの供給電圧を確認する為にオシロ...

クリオ2RS オルタネータ よく頑張りました
フォトグラファーさんの写真で、シルエットフォトなるものがあります。 日中の工場内から外に向けてシャッターを切るとそんなイメージの写真が撮れます。 まさにどうでも良い話ですが。ちなみに、工場以外...

クリオ2RS タイミングベルトと発電機の交換
車検整備でお預かりをさせて頂いている クリオ2RS フェーズ1です。 現在当社ではクリオ3RSが入庫台数右肩上がりの状況が続いていますが、こちらはその先代モデル。 基本のエンジンはF4です...

プジョーRIFTERの新車メンテナンス
ホワイトのボディカラーのプジョーリフターは膨張色で有る事も有り、コンパクトカーを多く取扱う弊社にとってボリューム感たっぷりの存在感の有る車両です。新車を購入されSessAブレーキパッドへの変更を含め永...

ルーテシア3RS 純正ショックをピロマウント化
お客様よりリクエストを頂いていた作業を行いました。 以前に、構想を形にして事前準備を行っていた作業です。 ノーマルのショックアブソーバを使って、どこまで理想の走りに近づくフィーリングを...

メガーヌ3RSはタイミングベルトや予防整備開始
ルノー・メガーヌ3RSは、車検整備にてお預かりをさせて頂いています。 今回は、2回目のタイミングベルト交換を行う時期でして、エンジンマウントの総交換も合わせて行います。 それと、予防的に樹...

『WILD STYLE BERLINGO !!』
ラリーレーシング+リフトアップでアウトドアスタイル!
続々と装着車両が増加中な「OZ ラリーレーシング」16インチのオリジナルスペックを、ベルランゴにご装着させて頂きました。 今回はホイールのみならず、オリジナルスプリングによるリフトアップも合...

アバルト595は前後ブレーキのメンテナンスを行います。
サスペンションの改善を行っている、アバルト595は前後のブレーキメンテナンスもご案内させて頂きました。 融雪材の影響から、ブレーキディスクロータの裏側に多量の錆が発生していて、更にはキャリパ...

プジョー3008のブレーキメンテナンス
プジョー3008はSessAの低ダストブレーキパッドを使ったブレーキメンテナンスを行いました。 事前に車両状況の確認の為にお車を見させていただいており改めてのご入庫です。 ...

RALLYRACINGに装着タイヤが新しいです
レッドポイントのデモカーRIFTERにラリーレーシング16インチを装着にあたり、タイヤチョイスを迷った所、BFGoodrichの今月発売したばかりのトレールテレンの215/65R16を組付け装着しまし...

ルーテシア3RS 発電機トラブル発生
この暑さが原因とも言える、猛暑続きのトラブルとして「メータの中のバッテリランプが点灯する」ルーテシア3RSがレッカー搬送されました。 バッテリランプの点灯は、バッテリが悪い事のお知らせでは無く、...

twingoⅢにRALLYRACING装着
ラリーレーシング16インチをtwingoⅢに装着を行いました。熱烈なOZ RALLYRACINGホイールのファンのtwingoユーザー様の為、発売前からのオーダーを頂いておりました。装着タイヤはルノー...

メガーヌ2 1.6DOHC はヘッドライトリフレッシュとV-UP16の取付
ルノー・メガーヌ 1.6 K4Mエンジンの搭載された 1600cc ツインカムモデルです。 搭載されるミッションは、マニュアルミッション。程よい排気量と自然吸気が織りなすバランスが気持ちの良い車...