サスペンション(異音)
メガーヌ2 RSは車検での入庫です。
クリオ3がブームの当社ですが、親分メガーヌも入庫します。 こちらのメガーヌ2には、軽量フライホイールがインストール済みであったりと、なかなか刺激的な仕様に仕上がっています。 今回の整備内容...
フィアット パンダ169 抜けた足の動きを見事に捉えています。
完璧なまでにズボ抜けた右側フロントダンパー。 車両はフィアット ニューパンダ デュアロジックです。 ニューパンダってのは、2代目パンダの事ですよ。 現行パンダはパンダ3です。 数値...
フィアット パンダ 169 ALESSI クラッチ交換やスタビライザブッシュの状態を動画で
パンダ アレッシの作業のご紹介です。 クラッチやデュアロジックの作業を進めています。 当初の予定通りでは無く、進行しながら今じゃ無ければ出来ない箇所の不具合も見つかりました。 まずは...
ルノースポールを賢く修理する優秀なパーツ入荷しました!
ルノースポール ルーテシア3RSやメガーヌRSをベストパフォーマンスに維持する為にはあの複雑な高級設計のダブルアクスルストラットの健康管理が欠かせません。 部品の供給形態が、アッ...
ルーテシア3RS あの異常なガタを修理します
先日お届けしました、あのガタつきを修理します。 原因は、ステアリングギヤボックスの末端に装着されている、タイロッドの不良です。 ココですね。 タイロッドを組み替えるには、タイ...
アバルト500 スフェリカルアッパーマウントのメンテナンスの施工
アバルト兄弟やチンク兄弟を、元気に楽しく走らせるアイテムを、多数ご用意している 当社ですが、その中でも特に体感度の高い商品と言えば 「SessAスフェリカルアッパー」が思い浮かびます。 生産...
ルーテシア3RS アルアルなフロントスプリングの折損
アクラポを取り付けたルーテシアですが、車両の点検も合せて行いました。 実例多数の為、必ずと言って良いほどチェックするのが。。 フロントのスプリングです。 普通はあり得ないのですが、この車...
アバルト500のハブダメージの大きさは想定内です
先ほどのブレーキ作業の際に、同時施工を行いました。 右フロントのハブに異常なまでの大きなガタを確認しましたので、ベアリング周りを リフレッシュします。 ナックルを取り外しまして。 ...
プジョー208GTiのショック不具合
タイヤ交換のご依頼のプジョー208GTiは、残念な事に右フロントショックアブソーバーは壊れています。入庫時の試運転作業で足回りの異音が気になりましたが、SDL診断を行い明らかにショックアブソーバーの不...
強烈なアバルトは、サスペンションメンテナンスを行いました。RKdesign ABARTH
見る人を驚かせるルックスを放つアバルト500です。 ハイチューンなアバルトは、見た目だけでなく中身も凄いです。 3ナンバー化されたモンスターマシンです。 グラマラスさが只者では無いオーラ...
ご新規様のFIAT500の点検作業のひとこま
既存のお客様のお車のお預かり数が、非常に多い近況が続いています。 ご新規様のお車は、いきなりのお預かりではなく、メンテナンス前に半日のお預かり期間を頂き、 各部の点検を行っています。 本日点...
入庫車両の見積もりを開始しています。PART.1
今週末も非常に多くのお客様にご来店いただきました。 お預かりしたお車の数が非常に多く、焦りすら感じています。 1台づつ見積もりの為の点検を開始しています。 TWINGO RS GOR...
ABARTH500 走行中80キロ以上でのブルブル振動の修理完了
今日の台風はすごかったです。 皆様のお住まいの地域の被害が心配です。 当社も被害を受けました。 なんとか応急処置は行いましたが、今日はスタッフ一同ヘロヘロに体力消耗しました。 早めに帰...
入庫車両の見積もりを開始しています PART.3
土曜日の入庫車両の見積もりを行うための事前点検を行います。 入庫台数が多いので、抜粋してご紹介します。 ルノークリオ3 RSはご新規のお客様です。 10万キロを迎えた為、各部のリフレ...