整備以外のオプションメニュー
ラッピングカスタムの新しい提案
本日、パンダへのラッピング作業を施工してくれたピカソクリエイティブの岸さんです。 若いスタッフですが、手際の良さと仕事の丁寧さには驚かされます。 そんな彼は仕事だけじゃなく、趣...
パンダ・デュアロジック仕上げです リヤウィンドもリフレッシュ完了
クラッチやデュアロジックの整備を終え、システムの最終調整などを行い、仕上げに入ります。 新しいクラッチ・新しいアクチュエータを制御ユニットに対して学習させる必要があります。 特に、半クラ...
月間ビューポイント 10万 達成!
当社のホームページの月間ビューポイントがこの度10万という数値を達成しました! 月間で10万 というのはなかなかの結果みたいで、そういう事に弱い自分は理解するのに ちょいと時間を要しました...
シートの破れ、カスタムリペアでの補修が可能です。
車のシートは10年くらいで破れなどの症状が目立つようになってきます。 特に、バケットタイプの純正シートはサイドの立ち上がりが多く、乗り降りの際に 負担がかかるため、疲労が多いです。 今回...
ルノークリオ2RS フェンダーの加工など
クリオ3がアツイ当社ですが、2RSだってまだまだ元気で現役です。 むしろショートサーキットには2RSの方が向いています。 今回は、ラテンフェスタのオフシーズン中に開幕戦に向けての準備を行ってい...
フィアット500 ノーマルシート用 ローポジションアダプタ 定価設定変更のお知らせ
話題沸騰中のローポジアダプターの価格変更をお知らせします。 新定価 ¥25000-(税抜き) 生産コスト上の問題など考慮し、価格変更とさせて頂きます。 なお、只今の所、在庫数は完売し...
フィアット500 ノーマルシート用 ローポジションアダプタ 製品版完成です
先日(11/7)にお知らせしました、フィアット500のノーマルシート用 ローポ ジションアダプタが完成しました。 パーツページへの掲載も完了です。 画像は左ハンドルの左側装着用です。 ...
フルコン搭載車両の標高対策(大気圧変動対策)を行っています
フルコンを装着した車の、高山病対策を行います。 標高の高い所では、酸素濃度が低下するため、空燃費の調整・補正が気圧に合わせて必要 となります。 通常のインジェクション車両の場合は、純正E...
フィアット500のハンドルの汚れ、クリーニング作業に絶対の自信あり!
アバルトを除くほとんどのフィアット500には、ホワイトレザーステアリングが 標準で装着されています。 おかげさまで、フィアット500の入庫台数が右肩上がりで増えている当社の近況ですので この...
整備工場でもそうでなくても、持っていると役に立つ小さなアイテムを紹介
整備に使えるちょっとしたアイテムをご紹介します。 アルミ削り出しの複数サイズのこんなジョイントパーツ。 アルマイト処理も施され、酸化の心配も不要です。 サイズは 16-16/ 16/18...
CLIO3 RSのメンテナンス作業がスタートです。通好みなフルコンの話も交えて
着手に時間がかかってしまいましたが、ようやくスタートです。 遠方よりご来店・お預かりのCLIO3です。 ステージ3メンテナンスを行いますので、まずはシャーシダイナモ測定から始めています。 ...
ヘッドライトリフレッシュはやっぱり効果絶大!
車検や、点検、メンテナンスのお預かりの際に、プラスアルファの作業として リクエストの多いのが ヘッドライトリフレッシュです。 樹脂製ヘッドライトは、表面劣化が日々進行しています。 5年ほどで...
グランデプント・アバルト に見た目に効く大きな小技を施しました
社外エアロではなく、手作業による仕上げで、インパクト大な技を仕込みました。 車両はグラプンアバルトです。 お客様が持ち込まれたイメージを基に、カタチになりました。 どうですかこの技?...
ナイスなアバルトをお披露目に、ご来店いただきました
不定期に当社を訪問して頂いているのが、THREE HUNDREDの原田氏です。 いつもクールにキメたデモカーに乗って、参上してくれます。 良い刺激になっています。 今回の車両は、フルエア...

