ルーテシア(クリオ) 3RS へのお勧めパーツ情報
ルーテシア3RSのスポーツマインドを更に熱くするパーツで、このところ装着数が 増えているのが スポーツドライビングの必須項目でもある、強化エンジンマウントに 関するパーツです。 こちらは、ル...
ムルティプラの排気ガス漏れの原因はマニホールドに有りました
エンジンがドコドコする。 っと言うご相談で入庫していたムルティプラです。 ハードユーザなオーナー様が使う車両ですので、いつも想像以上に使い込み そして何かが起きて入庫しています。 今回...
ルーテシア3RS の足廻り整備を行っています
長期お預かり中のルーテシアRSです。 サスペンションのリフレッシュを行います。 今回は、不具合箇所の改善はもちろんの事、3RSユーザーの皆さんが気にしている 車高調整式サスペンション...
ルーテシア(クリオ) 3RSの入庫が非常に増えています
このところ、アバルト&チンクに並んで入庫台数の多い車種が、ルノールーテシア3RSです。 中古車を購入されたご新規様も多く、これからの主力車種になりそうです。 3台並ぶ奥にも実はもう一台停ま...
クラシックミニのメンテナンスを行っています
12ヶ月点検で入庫していた1000ccミニのアッパーアームをリビルトしました。 クラシックミニは既に生産終了となっているのはご存じの通り。 最も新しくても2000年、最も旧いモデルは195...
クリオ2RS ルーテシア2RS 専用アルミクランクプーリ完成です。
少し年数経過を経たクリオ2RSですが、この度新たなパーツをリリースしました。 クリオ3RSのアルミプーリーがリリースされたのが夏頃でした。 驚くほどのフィーリングの違いを体感できる事に喜びを覚...
プジョー106のインジェクター交換
エンジン不調のプジョー106は、診断の結果、不定期に一気筒噴射ノズルが適正な働きをしない様です。早速インジェクターを単体点検の為、車両より取り外し作業を行います。 余談で...
アバルト500のハブダメージの大きさは想定内です
先ほどのブレーキ作業の際に、同時施工を行いました。 右フロントのハブに異常なまでの大きなガタを確認しましたので、ベアリング周りを リフレッシュします。 ナックルを取り外しまして。 ...
アバルト500はキャリパーシール交換を行いました
何度目かの施工です。 サーキットを走るお客様ですので、ブレーキの熱害に悩まされるのがアバルト500の悩みです。 フロントマウント式インタークーラにし、クーリングダクトを取り付けたいと勝手に妄想して...
沢山の交換部品が気になります。
作業途中にて不燃物を廃棄コンテナに運んだ際に、冷却水タンクの山に驚きました。 確かに水漏れによる交換作業の多い部品に成ります。ALFA・FIAT・PEUGEOT・RENAULTの冷却水タ...
アバルト595にBMC OTAの取り付けです
スポーツエアクリーナ不動の地位でもあるBMC OTA ボックスクリーナを アバルト595に取り付けます。 BMCクリーナの良い所、それは吸気効率の向上は言うまでも無く、そのフィルタ性能にありま...
ルーテシアRS サーモスタット交換とLLCの濃度分析
HIDの作業は完了し続きましては、サーモスタットの交換に移ります。 サーモスタットを取り出してみると、規定水温に達する前に、バルブが開放状態 となっていました。 こちらが正常品です。 ...
あらら..土曜日のルーテシアが、HID不灯で入庫していました
昨日ご紹介した ルーテシア3RSが、今朝出社すると工場に居ました。 オーバークールの修理でお預かりにしては、急な展開。。 理由を聞くと、HIDが左右共に点かなくなった。との事でした。 H...
パンダⅢのドアミラー修理
FIAT PANDAのドアミラー修理のご依頼です。車の駐車時、ドアミラーを畳んだ際に、可動部からミラーが外れてお困りでした。正規輸入の右ハンドル車で無く、左ハンドル車の為に、部品調達にも時間が掛かりそ...