何気ない作業風景
アバルト500のビル足にスフェリカル組み付け
遠方のユーザー様よりABARTH500用のBILSTEIN BSSkitのオーバーホールを承りました。フロントアッパーマウントにSessA スフェリカルアッパーの組み付けもご依頼頂きました。フロントス...
アバルト595は基本整備に続き足回り整備
当社がご案内する基本整備をご希望のABARTH595は、ステージ1メンテナンスに続き足回りの最適化をを行います。 標準装備のKONI FSDに組み付けられた、良好そうなスプリングは、そのまま、シ...
PEUGEOT106は、ウォーターインレットの交換
エンジン冷却廻りの整備が、多く続いております。良く整備の行き届いたプジョー106ですが、予防整備として樹脂製ウォーターインレットをSessAオリジナルのアルミ製のウォーターインレットにて交換作業を行い...
カングーのブレーキパッド&ローター交換
車検でお預かり中のカングーのブレーキ回りの整備を行いました。 こちらが作業前のブレーキ回り。 新車時に低ダストブレーキパッドへの交換を行っていますが、今回で5回目の車検。 現...
セイチェントのヒーター水漏れ修理
継続検査での入庫のセイチェントは、各部の点検中に水漏れ発覚です。ヒーターのバルブより水漏れですが、ヒーター本体問題有り、合せて交換です。 少数派の車ですが...
サーモスタット交換&冷却水交換
最近多く発生している冷却系統のトラブルですが、そんなトラブルを未然に防ぐ為にサーモスタットも予防交換を行っています。 こちらはルーテシア3RS アバルトグラ...
上質なエアクリーナ・オイルの完成です
「良い商品ができました!」 純正採用されているBMCのリプレイスメント エアフィルタや、BMC CDA&OTA をはじめとし、コットンエアフィルタの清掃後のメンテナンスオイルです。従来当...
メンテナンス前後の違いは一目瞭然
中古車を購入されて、今後のメンテナンスをご相談頂いたFIAT500は、基本整備を中心に、様々な整備を進めております。先に入庫のFIAT500同様、順調に作業が進んでおります。継続検査を受けて手にされた...
新車から経過1年以内のDS3ですが。
DS3スポーツシックの最終モデルが、オイル交換作業の入庫です。使用オイルは、SessA10W-40(おいしいオイル)にて行いました。 作業に合わせて各部の点検も行わせて頂きました。走行距離も...
アルピーヌA110のアライメント調整
エレガントなボディスタイルとミッドに搭載された高性能エンジンのALPINE A110。走行性能が高く、操安性を望まれる方にサスペションの適正化をお薦めします。 走行距離の少ない為、タイヤ...
アルファロメオ159 2.2JTS 燃費悪化の原因は
カッコよさがダントツ級な大人のカスタムの施された159は、ガソリン臭さと燃費の悪さで入庫しています。何でも運転中に酔いそうになる位のガソリン臭との事なので重大な問題が起きていそうです。 予測...
カングーのACSエアコンメンテナンス
クラッチや足回りの整備をすすめていたカングーは引き続きACSエアコンメンテナンスの施工しました。 施工前に現在の冷え具合の確認します。 外気温度 25℃ 風量全開・内気循環...
後ろ足ダメージのFIAT500
右ハンドルの見切りの悪い、左リヤタイヤを縁石にヒットしダメージの有る足廻りを治しました。 見た目に明らかに左右のホイールベースが狂い、SDLテスターにてリヤトーションビームに曲がりが有る事が計測...
ルーテシアV6 ご新規様点検で入庫です。
本日入庫したルーテシアV6です。買ったばかりのお車の点検入庫です。今後必要と成る整備を拾い出します。 サスペンションテストから始めましたが、既に気になる感じがムンムンです。 サイドスリップ...

